人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

HIROSHIです ヒロシです 広志です

今、「ひろし」と言えば、「ヒロシです」でしょうか。「ひろし」って、私達の世代では、代表的な日本人男子の名前かな、と思います。1人や2人、友達にいたでしょう。
私が気に入っている「ひろしさん」を紹介しちゃおうかな。
派手な衣装を着て、たとえば右手で演歌、左手で華麗にクラッシックを弾きこなす不思議なおじさん、ピアニスターのHIROSHI
1度だけ、ライヴを聴いたことがありますが、時々テレビで拝見して、すごい人だなぁと感心しています。
言わずと知れた、物悲しいシャンソンに乗せて「クスッ」と笑えるネタを披露する、元ホストの若手芸人ヒロシ
今まで聞いた中で気に入っているのは、「窓を開けたら、そのまま落ちてしまったとです。」私は、網戸が落ちてしまった経験があります。
日本のクラッシック界、特に合唱曲の作曲・編曲で超売れっ子、音楽大学の先生もしている、出たがりの作曲家青島広志
合唱曲に演技や視覚的な要素を取り入れる所が、すばらしいです。講演会にも行きました。自作の曲の発表で、普通は指揮をする人が多い中、ピアノを弾くのですから、心からピアノが好きなのでしょう。
参考までに、「クレヨンしんちゃん」のとうちゃんも、「ちびまる子ちゃん」のお父さんも、「ひろし」です。「ひろし」って、きっと良い人なんですね。
HIROSHIです ヒロシです 広志です_d0017084_21105417.jpg

Commented by かま猫 at 2006-01-08 01:19 x
わ~すっごいお上手!
とくにここで青島さんの事が聞ける(読める)とは思いませんでした。
子供が小さい頃NHK教育で時々拝見しちょっと変わった楽しいすごい人という印象でしたがやはりすごい方だったのですね。
Commented by nyankai at 2006-01-08 10:03
青島氏の合唱曲は、本当に楽しいです。講演を聴いたのはずい分前ですが、とても面白かったです。ハイ、すごい方なんですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2006-01-06 15:06 | 人 あれこれ | Trackback | Comments(2)