人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

お約束なのでバラ風呂 (7/5)

 庭のバラは、まだこれからなのですが、雨で傷んでしまったのがもったいないので、深紅の大輪のと、ショッキングピンクの中輪のと、淡いピンクのノイバラとで、毎年恒例、お約束の、年に1度(の別に何度やっても良いのですが、後始末がね)バラ風呂をしました。本当はそんな気力も無いのですが、ここはあえてやらねばとお約束なのでバラ風呂 (7/5)_d0017084_101965.jpg思いました。
 泡とろローズの入浴剤を買ってきて、夕方ピークを過ぎた花を切らせていただいて、いつもよりややぬるめのバラ風呂に、かなり長時間浸かってみました。だるい左脚と左腕に、あったかさをしみ込ませるように。長風呂は良いですね。あがってからも、ホカホカが続きました。深紅のバラということで、鼻歌は「美女と野獣」、と持ち歌の「ローズ」にしてみました。でも「ローズ」日本語版には直接、バラという言葉は出ては来ません。
 正統派「ベルサイユのバラ」も歌ってみました。「愛、それは甘く 愛、それは強く 愛、 それは 尊く 愛、それは気高く 愛、愛、愛」。でもやっぱり「ブルーシャトー」が好きだわ。「百万本のバラ」は、やっぱり怖い。いただけるなら、100本くらいまでが嬉しいです。
 日本人は、バラが好きな人は多いけれど、バラって名前の人は、いないんじゃないかしら。さくらさん、ゆりさん、すみれさん、ひまわりちゃん、まつさん、たけさん、うめさん、ももさん、あやめさん、ふじさん、きりさん、でも、ローズさんやマーガレットさんは、外人だわ。
 そうそう、某国営放送の堅苦しい歌番組を見ていたら、百恵ちゃんの息子さんが出ていました。貴大君じゃなくて、お兄ちゃんの方、ミュージシャンの祐太郎君です。祐太郎君は、息子の半年後位に生まれたので、赤ちゃんのうちは、一緒に子育てしている親近感があったのです。まぁ、百恵ちゃんにそっくり。2度見ると、友和さんにもそっくり。親子ってこんなに似るんだ。ご両親の良いとこ取りをしましたね。祐太郎君は、百恵ちゃんのカバーアルバムを出したそうで、「さよならの向こう側」を歌いました。それがまた、上手いのなんのって。私は何を息子に授けてお約束なのでバラ風呂 (7/5)_d0017084_1021562.jpgやれたのだろう。
 祐太郎君で思い出しましたが、祐様(祐一郎)がテレビドラマに出るのよ。9日(日)から、「定年女子」です。アースのCMだけじゃ物足りなかったのよ。た・の・し・みF37E.gif
 こんなに具合悪いんじゃ、永久にできないかと危惧された、ローラアシュレイのお座布カバーもう1枚が、あっさりできました。
 かつて一緒にシャンソンを聴きに行って、酔いつぶれた姪っ子、スキューバがしたくて宮古島へぶっ飛んで良い人に巡り合った姪っ子、元気な男の赤ちゃんが生まれました。おめでとう。いっちゃんのお父さんとお母さんの、2人目のひ孫です。
Commented by ハル at 2017-07-06 20:56 x
7/13ごごナマに定年女子の番宣で祐さんが出演します。
いま話題の人が2人も一堂に会しますね。
Commented by nyankai at 2017-07-06 23:48
★ハルさんへ
お~、そうですかぁ、それは楽しみ。いつも情報をありがとうござます。
又、はしゃぎ過ぎないで欲しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2017-07-05 09:59 | 暮らし | Trackback | Comments(2)