「スコア」買っちゃった (6/4)

 朝、目が覚めた瞬間だけは、だるさは感じません。このままトイレのみで寝ていたいものです。眠くなったら眠って、起きたら誰か枕元でd0017084_859536.jpgおしゃべりしてくれて。
 この間行った「2CELLOS」ですが、彼ららしいのは後半のアグレッシヴなロックナンバーではあるのですが、前半のベタな選曲の「映画音楽」が忘れられなくて、もう物は増やさないつもりなのに、新譜「SCORE」を買ってしまいました。何しろ、一緒に行ったA子さんのご主人は、CD屋さんなもんで、貢献してしまいました。
 歌が好きなので、基本はインストよりもボーカル曲の方が良いのですが、彼らのチェロは、歌よりも語ると感じます。「ヨーヨーマ」が「モリコーネ」を弾いているCDを聴いて、もだえるのですが、これもそうです。「ニュー・シネマ・パラダイス」も入っています。コンサートでは、エレクトリックチェロでしたが、CDはもちろんアコースティックを使っているそうです。私の好きな超絶技巧って感じではないのだけれど、十分に別世界へd0017084_92079.jpg連れて行ってくれます。
 「ある愛の歌」を、今さらウルウルしそうになったと書きましたが、どちらか、又は両方が死んでしまうことで解決する話って、本当は安易だと思っています。死んでしまえばこっちのもの、美しい話しになってしまうものね。生きて乗り越えることの方が大変なことって、いっぱいあるんじゃないのかな。恋に落ちる所までは易しいけれど、一生愛し続けるのは、難しいかもね。それでもあえて言いたい。いっちゃんとは、d0017084_93362.jpgまだ別れたくありませんでした。
 2CELLOSのクラッシックコンサートが聴きたいです。
 昨夜は歌会でした。なんちゃって孫達は、運動会の練習で疲れて、お留守番でした。若い2人の熱で、部屋を暖めようと思ったもくろみははずれました。この辺りの運動会は、6月第2か第3が多いです。札幌などに比べると、寒いのです。
 ごちゃコンの曲目紹介、どこまでしたんだか、把握できていません。たぶんまだだと思う曲を。
 ☆「トルコマーチ」モーツァルトの方。演奏するのではなくて、CDにのせて、ボディーパーカッションをします。手・脚・おなか・ひざを打ちます。今の所、だれが正確なのかわからない状態です。真剣にやんなくちゃ。
 今日は、歌友のコンサート2つです。大麻とキタラ、間が1時間。遅刻しないで移動できるか、ギリギリです。どうしてかぶっちゃったのかとは思いますが、1回ですんで良いのかもしれません。
[PR]
トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/24334907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nyankai | 2017-06-04 08:58 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(0)