明洞は庭 (5/13)

 網がかかって、家の中が暗くうっとうしいですというのが、普通の感覚なのでしょうが、何となく隠れ屋になったみたいで、期間限定ならば、これはこれで楽しいです。昨日はそれと、塗料の色合わせがありました。壁の黒猫の絵を塗りつぶさないよう、再度確認しました。d0017084_9153790.jpgこうして見ると、ニャンコ座は、複雑な形をしています。私はやっぱり、三角屋根が好きです。
 気力に体力がついていっていないが、あまりに納得でき過ぎて、じゃどうしたら良いのか、このままやりすごすには辛すぎるし、困っています。水泳自体は無理ない程度なら良いのだけれど、鍼の先生の見解は「冷えるのは良くない」でした。去年3回かかった地元の鍼灸院でも、とにかく冷やしちゃいけないと、真夏に言われました。
 水泳自体はやりたくて、先週500m泳いだら、帰って動けない位になったので、昨日は225mにしました。25mは、入った側と出た側が反対だったと言うことで。温水プールだから、寒いとは感じないのですが、上がってジャグジーに入った瞬間、幸せだと思うから、やっぱり確実に冷えているのでしょう。
 プールに行った大きな訳は、風呂友アイちゃんに会いたかったからです。4時過ぎにお風呂に行くと必ず会えたのに、先週はいませんでした。アイちゃんは、韓国出身です。詳しい事情は知りませんが、結婚して四季の館町へ来たそうです。芸能関係の活動をしていたそうです。だから、d0017084_916572.jpg韓国のおみやげを渡し、おしゃべりしたかったのです。
 昨日は、何とか会えました。私が上がる頃来たので、たくさんは話せませんでしたが、20歳までソウル駅の近くで暮らし、明洞も南大門市場も庭みたいなものだったそうです。あんな活気のある華やかな所から、よく来てくれましたね、アイちゃん。アイちゃんの心の中まではわかりませんが、私が大決心をして韓国へ行ってきたこと、ハードスケジュールだけれど楽しかった事など報告すると、嬉しそうに聞いてくれました。
 d0017084_918760.jpg「孫のチマチョゴリを買ったらね、自分のも欲しくなっちゃって・・・」「あらっ、お孫さんできたの?」・・・そうか、1年も行っていなかったのだから、笑美ちゃんが授かったことすら言っていなかったんだ。アイちゃん、おしゃべりしたいので、時々プールへ行きます。10分位泳いで、ゆっくりお風呂に入ります。でもミクシイとかヤフーに出てくる広告が、ようやく韓国関連じゃなくなっていました。そして昨日も、夜は動くのがしんどくなっていました。
 元別荘のしだれ桜、写真をとって、ラインで送ってみました。お元気そうでした。ニャンコザクラは、日に日に色が濃くなります。不思議。
 ハンモックヨガの正式名称は、スリング(三角巾・赤ちゃんを抱っこする布)ヨガと言うらしいですね。片脚乗せてストレッチしたら、気持ち良いよ。
[PR]
トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/24170744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nyankai | 2017-05-13 09:14 | 人 あれこれ | Trackback | Comments(0)

ニャンコ座から 「合唱」 「猫」 「ミュージカル」 「パッチワーク」 「亡き夫」 など 大好きなことをおしゃべりします おいでくださってありがとうございます


by nyankai
プロフィールを見る
画像一覧