次はフランスだ (4/27)

 昨日は昼頃まで、全然疲れが取れなくて閉口していましたが、午後から快方に向かい、4時少し前に家を出て、スタミナドリンク注入して、北広島に向かいました。d0017084_13361226.jpgおしゃれなカフェで夕飯を食べて、練習したら、何とすっかりすっきりしたではありませんか。やっぱり私は合唱バカでした。今日はヨガへ行くぞ。
 さて、まず昨日の干支の話の続きからです。ちなみに中国も豚(=猪:家畜の豚)だそうです。そこから朝鮮に渡り、日本に伝わった時は、日本では家畜としても豚がまだなくて一番近い野生の猪をあてたと言われています。韓国語で干支はこう言います。
자 (チャ) 축 (チュッ) 인 (イン) 인 (イン) 진 (チン) 사 (サ)
            오 (オ) 미 (ミ) 신 (シン) 유 (ユ) 술 (スル) 해 (ヘ)
私は미 (ミ)、息子は해 (ヘ)、Yちゃんは유 (ユ)で、笑美ちゃんは신 (シン)です。
 d0017084_9275424.jpg息子の公演は「芸術空間オルダ」(예술공간 오르다)と言う所でありました。明洞からは、地下鉄で行きやすい所と聞いていたのでそれも考えましたが、筋金入りの方向音痴の私が団長では、姉上に迷惑かけても困るので、ドアマンに話しかけて(日本語がわからなそうだったので、片言の英語でお願いする)、普通の(模範ではなく)タクシーに頼んでもらいました。緑のほうきを持ったデモ渋滞に巻き込まれたし、降ろされた所から、入口までなぜか迷いましたが、無事到着。
 あちらはカンパ制が多いとのことで、日本円で3,000円を払い会場へ。千秋楽とあってて、ほぼ満席でした。幾度も観た「ツレウヨ」ですが、字幕があって、感無量。隣の姉上も笑っていたし、横の女性も日本人かと思ったのに、日本語ができる韓国の方でした。
 d0017084_9303839.jpg3ステージで、198人入ったそうです。日本からは18人。真の右翼の重鎮鈴木邦夫さんもいらしてくださって「これからの日韓のため、○○○君は、しばらくこのまま韓国にいなさい」と、嬉しいことを言われていました。
 終演後、憧れの朴裕河さんにも紹介してもらえて、名刺をいただき、サインもしてもらって、「私にもおない年の、変な子がいるんですよ」と意気投合しました。しまったF46C.gif、ユハさんと写真撮らなかった。d0017084_933658.jpg他に、脚本1本書くリターンで、10万出してくださった方も、見えていました。世の中には、おかしなな人もいるんですねぇ。ありがたいです。
 駐韓フランス大使館の外交官も来ていて、是非フランスでも上演してほしい。フランス文化系の職員を紹介するから帰国したら会いに行きなさいと言われたらしいです。大統領選でもルペンが決戦投票に残り、次なる目標はツレウヨフランス編だな。私も次は、フランスへ行かなきゃならないのですね。これは韓国より、難易度が高いわ。
 劇団のメンバーが、すばらしい文を書いてくれているので、紹介します。読んでください。→ここ あまり写真が無いので、今日も息子達のコスプレ写真をね。この日の夜はまだ終わらない。衝撃の事実が続きます。ますますお楽しみに。
[PR]

by nyankai | 2017-04-27 09:23 | ミュージカル(舞台) | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/24125810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ハル at 2017-04-27 23:34 x
フランスでしたら同行する気満々ですので
お声掛けお願いいたします
スケジュールが合えばぜひ!
Commented by nyankai at 2017-04-28 09:43
★ハルさんへ
やった!フランスじゃ、人誘いにくいと困っていたんです。これでもう解決。後は安心して、息子の腕にかけることにします・・・と、ほんのちょっぴりだけど、本当に期待している。