ニャンコ座から 「合唱」 「猫」 「ミュージカル」 「パッチワーク」 「亡き夫」 など 大好きなことをおしゃべりします おいでくださってありがとうございます

by nyankai

2時までをどう過ごそうか (4/21)

 デパスを飲んでいるので、嬉しくて寝られなかったということはありませんが、姉上が来てくれる2時までをどう過ごそうか。もったいないほどの良い天気なので、d0017084_911537.jpg本当は畑やりたいけど。
 まずは、昨夜の「御堂コンサート」の感想を少し。道内の僧侶と坊守の有志でつくる「朗読塾・チームいちばん星」による、朗読劇でした。心に残った言葉は「さよならを言えたらしあわせ、又ねと言えたらもっとしあわせ、本当に又会えたら、もっともっとしあわせ」でした。機会があれば、又詳しく書きます。
 家に戻ると、JTBから、「22日に、朴 槿恵支持者のデモがあります」とメールが来ていました。デモの熱気、感じてみたい気もします。
●ただ今洗濯中なので、終わったら干す。もちろん部屋干し。
●風呂掃除をする。
●コーヒー飲みながら、ゆっくり新聞を読む。
●「讃歌」の練習をする。
●家の中の花に多目に水をやる。
●昼ご飯を食べて、食器を洗う。
●歯を磨いて、お化粧をして、荷物チェックをして、キャリーバッグを〆る。
●マコに、サプリメントを飲ませ、カリカリと水とトイレのチェック。
●ハンドバックチェックをして、〆て、荷物を玄関に移動。
●着替えをする。
●パソコン最終チェックをして、シャットダウンして、コンセントを抜く。
けっこう忙しいですね。すぐに2時になりますね。
 d0017084_9132980.jpgキュアちゃん(スマホ)は、飛行機で電源を切る際、「モバイルデータ通信」(国内ではONになっている)と「ローミング」(基本はOFFになっている)がOFFになっているかを確認します。ホテルなどの無料Wi-Fiは利用する予定ですが、スケジュール過密だし、今回は同行者もいるので、ブログ更新はたぶん生存確認程度、最小限だと思います。帰国してから、いっぱい書きます。ラインは、するかもしれません。届いた人は、付き合ってくださいね。
 いつものように、信頼できる知人に留守宅は頼みました。猫も安心です。
 北海道が寒過ぎて、早く暖かい韓国に行きたい気分。最高気温が20~21℃って、快適ですよね。天気も行っている間は、ほとんど晴れそうです。息子達の劇場の近くに、ダイソーがあって、とても助かっているそうです。100均じゃなくて、1000均か。
 では、皆様、行って参ります。
[PR]
by nyankai | 2017-04-21 09:10 | 旅 グルメ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/24108664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。