ニャンコ座から 「合唱」 「猫」 「ミュージカル」 「パッチワーク」 「亡き夫」 など 大好きなことをおしゃべりします おいでくださってありがとうございます

by nyankai

韓国はレベル0 (4/19)

 タイミングの問題ですが、韓国に行くのに、ハワイの時みたいに晴れ晴れしないのは、あいつらのせいです。なんで、私が迷惑かけられなきゃいけないのよ。それに、ハワイは息子が団長だったけれど、今回は2名様とは言え、私が団長の責任もあります。d0017084_10421113.jpg外務省によると、韓国は危険度レベルは0です。心配されると、心配になりますから、心配しないでくださいね。少なくとも言わないでくださいね。
 そうそう、チマチョゴリって、ずっとワンピースなんだと思ってきましたが、チマと言う巻きスカートと、チョゴリと言う上着なんですって。ホテルから近い写真館で写真と撮ってこようと思っていましたが、それよりも、品質は悪くても良いから、見てくれが良くて安いチマチョゴリ、笑美ちゃんのだけじゃなく、自分のも欲しいなぁって気がしてきました。明洞のすぐ近くの南大門市場にあるお店の場所を、調べ上げました。狸小路か浅草みたいな所かしら。もっと規模が大きいみたいだけれど。たとえば→ここ 息子の公演を見るまでの時間は、ここで過ごそう。
 この所、ソウルの週間天気予報をチェックしています。こんな感じ。まあまあでしょう。北海道(少なくともニャンコ座町)よりは、大ぶん暖かいです。d0017084_10425122.jpg明日の降水確率50%で、帰国翌日も50%。その間は、たぶん降らないでしょう。息子達は本日出発です。もう関空には着いているみたいです。泊まるゲストハウスの名前を教えろと、幾度も聞いたのに、とうとう返事は来ませんでした。さすがに昨夜は興奮して寝られなかったとか。
 韓国の(たぶん)主だった都市の名前です。たとえば空港のある仁川(インチョン)はじんかわ、春川(チュンチョン)はもちろんはるかわ、水原(スウォン)はみずはら、大田(テジョン)はおおた、安東は(アンドン)はあんどう、釜山(プサン)はふざんと言っていたのだろうけれど、かまやまって読めます。漢字の地名があるのにね、仲良くしたいな。息子の公演も、小さな架け橋になってくれると良いです。
  昨日は、三井ホームとメンテについての最終打ち合わせでした。工務店も決まり(建ててくれた大工さんです)、5月11日に足場組みが始まります。デッキの傷んだ所を、サービスで直してもらえる事になりました。
  さて、中途半端今日と言う日、私は何して過ごそうか。
[PR]
by nyankai | 2017-04-19 10:34 | 旅 グルメ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/24102116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。