ニャンコ座リポート since 2005 April

nyankai.exblog.jp
ブログトップ

かわいくてかわいくて (4/14)

 韓国へ行く準備はがんばっていますが、煮詰まってきた感じだし、政情不安定への心配もゼロでもないし、1日くらい忘れて別の事がしたい。もちろん、毎日「讃歌」はCDと一緒に歌っているし、ごちゃコンの曲もボチボチやっています。本当は、去年ほとんどできなかったガーデニングがしたい。お召しのコートはでき上がったので、着て行きます。でも今私を癒してくれるのは、やぱり笑美内親王様ですよ。
 少し前に、ベビーカーデビューした写真が送られてきて、そのあまりのかわいらしさに悶絶しそうになりました。見せたい、みんなに自慢したい、その思いの丈がグラスから溢れてしまったので、d0017084_9192876.jpg前の様に絵を描いてみました。絵の得意な父が褒めたのは、才能を受け継いだ弟で、私は褒められた記憶はないですが、幸い描く事に何ら抵抗はなくて良かったです。
 内親王様は、蝶よ花よと育ってほしいので、こうなりました。これならば良いでしょう。どう、こんなにかわいい子は、2人としていないでしょう。これでも少し遠慮して(単に私の絵の実力が伴っていない)割引していますよ。
 昨日は、姉上と作戦会議&勉強会をしました。出発日は夜の到着なので、当座少しだけ両替をすることにして、JTBに頼みました。FAX申し込みなので、FAX持っていない姉上も、ニャンコ座から送りました。韓国は基本チップはいりませんが、ホテルの客室係さんには、W1,000程おいた方が良いそうで。後は、現金の方が割が良いところ以外は、カードにするつもりです。
 内緒ですが、一般的なおみやげは、「らくらく帰国」システムで、申し込みました。大切なあなたには、現地で直接買ってきますからね。
 たいていの人は、そこまでバカなことはしないであろうと思えるのですが、トランプと金正恩の2人だけは、全く理解不能です。姉上は息子さんに、もしもの時は、好きな事をやって楽しい人生だったから、悲しまないで良いよと伝えたそうです。私はその息子が同じくソウル滞在なので、困ります。息子に何か起きそうになったら、私が身代わりになって、どんな事があっても、息子をYちゃんと笑美ちゃんの元へ帰します。「Bring him home.」ジャンバルジャンになります。
 ソウルは、漢字だと「首尔」で、ハングルは「서울」です。韓国の正式名称は、ハングルだと「대한민국」、漢字だと「大韓民國」、発音は「テハンミングク」です。英語では皆さんご存じ「Korea」です。
 昨日、水泳全日本の、萩野と瀬戸のデッドヒートを見ていたら、泳ぎたくなったなぁ。でもヤクが切れると特に、左腕はすごくだるい。
[PR]
トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/24087882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nyankai | 2017-04-14 09:18 | | Trackback | Comments(0)

ニャンコ座から 「合唱」 「猫」 「ミュージカル」 「パッチワーク」 「亡き夫」 など 大好きなことをおしゃべりします おいでくださってありがとうございます


by nyankai