ニャンコ座リポート since 2005 April

nyankai.exblog.jp
ブログトップ

低レベルな疑問ですみませんが (4/6)

 昨日は、ラインのグループのごあいさつのやりとりがやかましいと書きましたが、本心じゃないです。誇張です。確かに、入会しただけで何も書かなかったのは、もしかして私だけかもしれませんが、みなさんが楽しくやっているのはそれで良いと思います。それがラインのルールなのかもしれませんが、ただ、私は別にそれに、さして関心がないと言うか。ヨガの日程がわかり、欠席の連絡ができればそれで良い位です。
 韓国行きが近付いているので、ビビりな私は、色々気になるのです。何がわからないのか、不安なのか、それすら認識できd0017084_985595.jpgていないのです。
 息子が1冊ガイド本をくれたのですが、大きくてやや古いので、持って行きやすいよう小さめの最新版を買いました。ついでに「ことりっぷ」と言うのも買いましたが、、無料アプリが付いていました。昨日ようやく、詳しい人に教えてもらって、それをスマホに入れました。「おはよう」を選択すれば、「안녕하세요?(アンニョハセヨ)」と表示され、スマホがしゃべってくれます。びっくりぽんです。
 低レベルな質問ですみません。笑わずに、どなたか教えてください。ラインを入れたので、ホテルの中などWi-Fi環境では、で日本のお友達とビデオ通話だってできるわと、ワクワクです。でも外ではどうなんでしょう。それは良い、スマホは、目ざましや計算機やカメラになる。でもがんばって入れたこの「ことりっぷ」は、外で使えないとほとんど意味がありませんよね。使えるのですか。別途料金が発生するのですか?どこかに申し込んでおくんでしたっけ?
 ハワイに行った時は、JTBからオリオリフォンを借りて使いましたが、思ったより料金が高かったので、それならば初めから準備をした方が良いとも思います。auに行って、聞いてみるか。
 私が気に入ったのは「珈琲をください」が커피주세요(コピチュセヨ)です。「入場券」は「입장권(イッチャンクォン)らしい。
 蝋人形館に興味あり。それと、伝統芸能か「ナンタ」も見たい。時間が足りないね。
 息子のクラウドファンディングが、当初の最低目標ラインに達したようです。ブログ送信時点で、234人1,508,000円になりました。https://motion-gallery.net/projects/warainonaikakukorea ありがとうございます。引き続き、ご支援お願いします。
[PR]
トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/24055862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こけし at 2017-04-06 12:41 x
ナンタは是非みにいってください、お勧めです(^.^)v
Commented by nyankai at 2017-04-06 22:03
★こけしさんへ
私もテレビで見て、おもしろいなぁと思ったことはあるのですが。
by nyankai | 2017-04-06 09:06 | テレビ パソコン&携帯 | Trackback | Comments(2)

ニャンコ座から 「合唱」 「猫」 「ミュージカル」 「パッチワーク」 「亡き夫」 など 大好きなことをおしゃべりします おいでくださってありがとうございます


by nyankai