私の1日は盛りだくさん (4/5)

 mixiで「雷怖い」というコミュニティーに入っています。実際には、何も投稿したことはありませんが、人様が書いている事を読んでは、共感しています。冬の間は存在すら忘れていたそのコミュが、d0017084_96651.jpg又活動再開で、にぎやかになってきました。そんな季節になったのですね。
 ニャンコ座メンテナンスの概要が決まりました。5月か6月に、足場を組んで、本格的にやってもらいます。お金もかなりかかります。でも仕方ないですね。
 昨日来た担当の人、苦労人って感じがしました。何となく。ピアノの上に置いてある、私が作ったニャンコ座の模型に気付いて、面白がってくれたから。図面をコピーして、厚紙に貼って、着色したものです。変な理由ですが。 
 d0017084_964341.jpg2006年4月のニャンコ座は、正に大草原の小さな家でした。牧草地を買って建てたのです。その後、別館と呼んでいる物置きができ、もらったり買ったり勝手に生えてきたりで、木が増えました。相変わらず、草はぼうぼうだけれど、花も植えました。お金がないので、頭と手を使い、人脈を駆使して、いくつかの構造物もできました。それらの中には、すでに傷んだり、朽ちたりしてしまった物もあります。森になるのが夢です。 
 6月になると、テレビが映らなくなる件は、地デジの電波は強いけれど、その分ちょっとし障害物ではじかれるのだとd0017084_98108.jpg言うこともわかりました。
 家を建てるのは、目標で、ゴールだと思っていました。なのに、いっちゃんはさっさといなくなってしまったので、私は途方にくれたのです。ゴールなんてとんでもない。毎日生きている事が、しんどいという思いすらあります。
 韓国で何をするか、連日ガイドブックとにらめっこしています。ようやくスイッチ入りました。でも地下鉄怖い、北朝鮮怖いです。
 ビデオ電話で動く笑美ちゃんを見られてラインのありがたさをしみじみ感じた一昨日、昨日は、ヨガサークルのグループに入れてもらったら、みんな礼儀正しいのね、あいさつしてさ、でも筆まめな私なのに、わざわざあいさつしたりスタンプ押したりする情熱は全く起きません。ピコンピコンうるさい。わかったってば。こういうのが問題になっていたのね。あ~、こうして、ガラケーユーザーは、埋もれて行くんだ。私は良いの。忙しいもの。あ~、でも、写真だけは入れておこうかな、還暦記念写真。結局、目立ちたがりなんですかね。ごめんあそばせ。
[PR]

by nyankai | 2017-04-05 09:05 | 暮らし | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/24053385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 姐さん at 2017-04-05 11:07 x
ラインは、誰でも受け入れるように設定しているとたいへんです
そこを確認したらいいのではありませんか?
Commented by nyankai at 2017-04-06 09:11
★姐さんへ
おはようございます。
ラインに登録した時と、グループができた時と、その時にピロンピロンお賑やかだっただけです。もう大丈夫でしょう。
ありがとうございます。