人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

ストレスと加齢とは言わないで (4/4)

 笑美内親王様が、ベビーカーデビューしたそうで、写真を送ってくれました。世を忍ぶ仮住まいなので、黒塗りリムジンベビーカーではなくて、普通のでした。お日様浴びて気持ち良いのか、ストレスと加齢とは言わないで (4/4)_d0017084_919549.jpgお目目はつむっていましたよ。夜には、ラインのビデオ通話で、せわしなく動いている様子も見られました。でら、かわいかった。スマホにして良かった。
 私も春を探したくて、長靴履いて、歩けばまだしばれ落ちる庭に出てみました。物置きの前には、ふきのとうがけっこうたくさん出ていました。料理しない私にしては珍しく、ふきのとう味噌を作りました。あのにがさがたまらない。北斜面だからまだだろうと思ったのに、フクジュソウもきれいに咲いていました。
ストレスと加齢とは言わないで (4/4)_d0017084_9554832.jpg どこからか、カタカタと景気の良い音がするので、近づいて行くと、キツツキが一心にお仕事中でした。
 調子が悪くなって、2回目の春なんだなぁ。去年の今頃は1番心配だった頭の検査を受けて、とりあえず何ともなかったので、何か原因があって(右股関節のせいだろうと思っていた)それがわかったら、治るに違いないと思いながら、そうそう、祐様を観に東京へ行ったのでした。あの時は、左腕&左脚のだるさに加えて、左肩凝りと頸凝り、そして時々左だけ頭痛がしたりしていました。早めに満開になった東京の桜ですが、私が行くまで待っていてくれたのです。目黒川も見たし、ストレスと加齢とは言わないで (4/4)_d0017084_9562553.jpgあこがれの「春のうららの隅田川」もできましたし。
 原因も分からないまま、どんどん症状も悪くなり、気持ちも落ち込んで行きました。原因不明の時、必ずしゃしゃり出てくるのが「ストレス」と「加齢」です。これは水戸黄門の印籠か?この2つを理由にされたら、患者はもうハハ~ッと控えおるしかないのです。どうか、これ以外の原因を見つけて、症状をとってくださいっての。
 笑美ちゃんのベビーカーを押して歩きたいなぁ。きっと、脚も腕もちっともだるくないでしょう。ストレスと加齢の正反対の所にいる笑美ちゃんと一緒ならね。
   ベビーカー乗って初めて見る世界
      花・鳥・風とお日様の歌
 今日は、ハウスメーカーと2回目の打ち合わせです。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2017-04-04 09:17 | 美 健康 体力 | Trackback | Comments(0)