人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

体調とごちゃコンの中間報告 (4/3)

 ごちゃコンの日取りが、混迷の中にあります。過去7回ずっと、5月の最終土曜日にやってきました。今年もそのつもりでした。でも、私の体調や心の調子が悪化して、メンバーが気を使ってくれた事や、富川合唱団50周年という節目のコンサートになるので、しっかりとやりたいから、少し遅くしましょうということになっていました。
 そこまでは良かったのですが、少し遅くの部分をのん気にしていて、7月1日が良いと思ったら、会場が埋まってしまったり、そうでなくても少ないメンバーの都合がバラバラでつかなかったりで、今大変困っています。体調とごちゃコンの中間報告 (4/3)_d0017084_1095127.jpg曲は、なかなか良い選曲ができていて、レギュラーメンバーはそこそこにでき上がりつつあるのですが、優秀なので心配はしていないのですが、男声がまだ全然一緒に練習できていない。
 原因を作ってしまった私の体調ですが、デパスのおかげで、眉間にしわが寄ってしまうようなこわばりはコントロールできているのですが、デパスは単に対症療法であって、治っているのではありません。現に、土曜日に「讃歌」の練習を立って、楽譜持って練習したものだから、本当は日曜日は左腕はガクガクでした。譜面台だけ使った方が良いかなぁ。依存症は怖いので、デパスを勝手に増やす訳には行きません。
 ごちゃコン第一候補、9月16日(土)午後か夜、9月17(日)午後か夜、10月は何となく忙しい人がいそう(次郎さんのコンサートありそう)なので、そこがダメなら11月5日(日)午後・・・私、11月4日の一般公募「第九」で歌いたいと思っているのですが、好きな事だから、何とか練習と本番の二股ロングラン位できるでしょう。どうかこの中に、みんなの都合が合う日がありますように。
 去年6~11月の中旬まで、ひたすら寝ていたかったのを思えば、今の状態はありがたいことです。どんなに大変でも、歌うことをやめなかったからこそ、それが支えになってくれたと思っています。今は、縫物もできます。でも、こんなで止まってしまうのもごめんこうむりたいです。薬から解放されたいもの。
 富川合唱団50年、その内40年もいる私。好きにさしてもらって良いですよね。
 韓国旅行の準備と言うか、勉強始めました。ホテルは、歯ブラシと歯磨きが有料らしいけれど、ハワイにはなかったウォシュレットはあるみたいだ。スリッパもある。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2017-04-03 10:08 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(0)