名前が直ってさ~ごきげん (3/24)

 3月も下旬なのに北海道は大雪の報道がされていますが、ニャンコ座町は風が少々冷たい位で、毎日良い天気です。
昨日は、籠池(元F65B.gif)理事長の証人喚問けっこうちゃんと見てしまいました。良くしゃべるおっちゃんですね。誰がウソをついて、隠し事をしているのでしょう。ウソは、自分の保身ではなく、世のため人のために、誠心誠意全力で付くものだと思っています。たとえば、「最後の一葉」のように。侍ジャパンは、証人喚問を見たい人のために、と思いたくなるタイミングでした。
 デパスは、効いてくれています。でも切れます。切れると、又こわばりが戻ってきて、だるくなります。飲んで、症状をが治まっているうちに、気が付いたら治っていました、が理想なんだけど。そうこうしているうちに、右股関節がダメになってる自覚もあり、ヨガもできなくなるのかなぁと書いているわりには、私は機嫌悪くはないです。
d0017084_95726100.jpg 26日の隣町のチャリティーコンサートが近づいてきました。浦ちゃんの歌ができていなくて、でら(ある子ちゃんに教えてもらった)不安です。今日もひたすら練習しよう。JELLYさんがギター、私がピアノで、歌はハモります。本当は乙姫の衣装を用意したかったのですが、間にあわないね。
 数日前にフライヤーを見せてもらったのですが、私の名前の字がしっかり間違っていました。ごていねいに、2文字とも。確かに私の名前は、国語教師でも読めない字です。どんなパソコンもスマホも変換してくれないのはわかっています。が、せめて、確認してください。JELLYさんにあやまられて、当日のプログラムは直しておくからと言われ、仕方ないなと思っていました。それが昨日、サイトを見ると、フライヤーも直っていました。ありがとう。これで機嫌がさらに良くなりました。
 町内で活動する音楽団体、音楽愛好家が出るんだって。私町民じゃないし、ハカセ次郎さんもね、それにプロだし。まっ、良いか。プログラム見ると、もうおひとかた、ソプラノ独唱がいらっしゃいます。曲は「私を泣かせてください」と「初恋」(絶対に石川啄木の方だと思う)とあります。えっ、聞いてないよ。そんな方が出るなら、「オンブラマイフ」やめりゃ良かったとJELLYさんに言ったら「しんぱいないさ~060.gif、地元の合唱団のおばさんだから」って。そうか、なら良いか、クラシックが私だけゃなくて良かったわ。でも、この2曲を歌えるなんて、体力ある人なんだろうな。ハクナマタタF3A8.gif
[PR]
トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/24014637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from dezire_photo.. at 2017-03-25 15:31
タイトル : ロッシーニのオペラ作曲家としての地位を不動にした傑作オペ..
ロッシーニ『チェネレントラ』Gioachino Rossini. "LaCenerentola" ロッシーニは『チェネレントラを25歳の時に作曲し、前年の『セビリアの理髪師』の成功に続いてオペラ作曲画としての地位を不動のものにしました。ロッシーニが3週間の期間に完成した『チェネレントラは、ソロ・ヴォイスとアンサンブルのための最高の作品をいくつも備えていると考えられています。... more
by nyankai | 2017-03-24 09:55 | 音楽(合唱) | Trackback(1) | Comments(0)