イオンの休日 (3/23) 

 WBCも少し気になったけれど、昨日は韓国旅行のキャンセル料が発生する日だったから、と言うほどのこともないけれど、残金を払いに、苫小牧のイオンの中にあるJTBに行きました。姉上の分も私のポイントにしてくれました。保険の掛け金が違うのをいぶかっていたら、年齢の違いでした。d0017084_92443.jpgパスポート番号を記載してもらって、いくつか質問をして、とりあえずは終わり。
 「和幸」でおいしい昼食をとり、せっかくだからお店をブラブラ。私は特に「アース」のファンでも「あおいちゃん」のファンでもないのだけれど、何となく引き寄せられてしまう。理由は、ここの服が、小さめだからでしょう。75%引きなどと書いてあると、むずむずしてしまうのです。外税のからくりがわかっていても、990円には負けてしまうのです。あ~、昨日も敗北だった。韓国に着て行くんだとか理由付けて。
 そして、2人で10分200円の豪華マッサージチェアにかかり、さて・・・と思った所で、姉上が「映画でも見たい」と言うから、それも良いなぁ~と思ったけれど、何も下調べしていなかったから、シネコンにとりあえず行ってみる。40分後に始まるのがd0017084_924713.jpg「3月のライオン前篇」で、神木 隆之介君だったので、良い事にしました。私にとって神木 隆之介君は「牛若丸」なんだなぁ。
 前々から食べてみたかった、ラングドシャのソフトクリーム(500円)を買って、入りました。おいしいにはおいしかったですが、手がべたべたになってしまい、映画の間中気になり、ウエットティッシュを持って行かなかった事を後悔しました。
 将棋が全くわからないので残念でしたが、思った事を表現するのは下手な人達が、だからその悲しみや、辛さや、怒りや、そんなことが周囲にはわかってもらえず、自分だけが不幸なのだと思ってしまう。でも少しずつほどけていくのが、ほっとできる映画って感じでした。
 映画が終わっても、外はまだ明るくて、何だか急に韓国に行くのがとても楽しみになりました。だるいのはおそらく治らないだろうけれど、症状を何とかコントロールできるように、ついでに睡眠薬無しで寝られるようになりますように。
今日は、お彼岸の「76―76」の後、ヨガです。
[PR]
トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/24003124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from dezire_photo.. at 2017-03-24 16:41
タイトル : ロッシーニのオペラ作曲家としての地位を不動にした傑作オペラ
ロッシーニ『チェネレントラ』Gioachino Rossini. "LaCenerentola" ロッシーニは『チェネレントラを25歳の時に作曲し、前年の『セビリアの理髪師』の成功に続いてオペラ作曲画としての地位を不動のものにしました。ロッシーニが3週間の期間に完成した『チェネレントラは、ソロ・ヴォイスとアンサンブルのための最高の作品をいくつも備えていると考えられています。... more
by nyankai | 2017-03-23 08:57 | 映画・テレビ番組 | Trackback(1) | Comments(0)