Il Divoのハモり (2/27)

 昨日は歌会でした。今年は少しだけ遅くなりそうなので、のん気をしていましたが、そうも言ってられないくなってきました。合唱団の50周年を、ちゃんとお祝いしたいと計画中です。
 「イル・ディーヴォ」のDVDを借りてあったので、ようやく見ました。存在はずい分と前から知っていたのですが、合唱バカには、どうも暑苦しさを禁じ得ず、関わらないようにしていたのです。でも、がまんできなくなったのです。you tubeなどで見て聴いて、これは1度体験したいものだと思いました。
 d0017084_10121474.jpgイル・ディーヴォ(Il Divo)は、2004年イギリスでデビューした4人組のヴォーカル・グループで、ディビッドとカルロスとセバスチャンとウルスです。4人それぞれの出身国が違う、多国籍グループですが、どれがどの人なのか、今のところわかりません。写真だと、左から2番目の彼がタイプF379.gifです。声は高過ぎず、マイルドです。DVDは、去年の武道館公演を収めたものです。
 合唱は、普通は、ソロの様に歌うと上手くハモりません。そんな風に歌ったら、たぶん叱られます「やかましいっ」と。4人は、マイク呑みこみそうな勢いで歌っているのに、ハモってるんだなこれが。それでいながら、たとえば「キサス・キサス・キサス」などの、色っぽい事。歌って、こういう歌い方もあるのですね。もちろん好みでしょうが、来年でも北海道公演があったら、ぜひ行きたいと思います。
 バックにダンサーが付いているのですが、この女性たちの美しい事、この上無し。こんな美しい容姿を与えられるなんて、この世はd0017084_10142160.jpg不公平だなぁとため息が出ます。
 又、体調の変化があります。長く椅子に腰かけていたりすると、足の甲(つま先に近い方)がむくむのです。内臓が悪くなっちゃったかな。思えば、軽いものはかなり前からあったように思うのですが、朝には治っていたので気にもならなかったのです。でもここ数日ひどいように思います。特にだるい左が良くないです。次から次へと、嫌だわぁ。でももう2度と、心が折れないでいたい。血行不良とか、運動不足とか、自律神経とか、加齢とか、そんな所だと思うけど、注意します。今朝は血管が浮き出る位回復はしています。あ~、健康と体力がほしいF7CE.gifです。
 スマホは全然上達しませんが、いじっていて、何かができるようになると、嬉しいものです。壁紙替えました。とてもきれい。
 あまりの事に、書く気も失せていました。森友学園塚本幼稚園の運動会の、選手宣誓でしたっけF65B.gif F3F1.gif書いただけで、パソコンが腐りそうです。
[PR]
トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/23883822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 姐さん at 2017-02-27 15:24 x
イルディーボはマイミクさんにも熱心なファンがいます

私はセバスチャン.・イザンバールが好きです( ´ ▽ ` )ノ
ニヤンカイさんとは好みが被らないかもしれません♬
Commented by nyankai at 2017-02-27 16:41
★姐さんへ
これから熱心なファンになろうかと思っています。
私のお気に入りは、たぶんカルロス・マリンではないかと思います。セバスチャンは、ロン毛の人?
by nyankai | 2017-02-27 10:09 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(2)