人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

御覧なさい 「マリー・アントワネット」 (12/18)

御覧なさい 「マリー・アントワネット」 (12/18)_d0017084_13511442.jpgガガーッという音に目を覚ますと、まだ5時、何だろうとカーテンの隙間から見ると、除雪作業でした。早くからご苦労様です、と私は当然もう1度寝ました。
本当に起きて、ちゃんと外を見たら、こーんな具合でした。ただ今の積雪は、50cm位でしょうか。日も射すけど、時々「ホワイト・アウト」します。母へのハガキを出しに行って、遭難するかと思いました。夫は「雪かきダイエット」をしています。夫のため、私は手を出さないでいましょう。
長良川沿いでは雪の中、女子駅伝をやっています。好きなこととは言え、大変ですね。
ワー、前置きが長い!駅伝のチャンネルを、「ベルサイユのばら」への誘いに変えました。
正確には、今日は「ベルばら」では無く、来年上演される祐様の新作「マリー・アントワネット」の話です。
私は勝手に、もしフランス革命が舞台だったら、『祐様はフェルゼンだろう。』と思っていました。でも、最後の錬金術師にして、怪しい詐欺師、カリオストロ伯爵だそうです。カリオストロって誰?そこで、私は妄想、いや、想像してみた。
御覧なさい 「マリー・アントワネット」 (12/18)_d0017084_13531290.jpgぅ私はー 最後の錬金術師ー
  カリオストロ伯爵様なのっだー
S(硫黄)とHg(フォーじゃないよ、水銀)を熱するとAu(金)にー
  (フフフッ) でーきーたーぞっ
・・・んな訳 ねーだろー

こんな感じで、いかがでしょう。
今年は、「マリー・アントワネット」生誕250年です。ベルサイユ宮殿には、22年前に行ったことがあります。
来年が楽しみー。東京まで見に行くには、お金貯めなくちゃ。祐様を観にいくために貯めるお金を、祐貯というんですってさ。
Commented by かま猫 at 2005-12-19 05:36 x
nyankaiさんおはです〜
もう起きなくちゃなんですがベッドでうだうだしてます。
さすが豪雪ですね〜わたぼうし はたまた 黒ければバッキンガム宮殿の衛兵 七福神にこんな頭の人いましたねぇ〜
マリー…の生誕250年!
それで最近ベルばらよくやってるんですね〜 大ブレイクの時 高校生でしたがなせが乗り遅れいまいちわからないのが辛いです
祐貯!あはは!その方へのプレゼントの梱包は祐パック?
Commented by nyankai at 2005-12-19 13:53
かま猫さん、早起きなんですねぇ。
綿帽子はあんまりかわいいので、そのままにしてあります。そちらの雪かきも、大変そうですね。
「祐パック」うまい!私が入って配達されたい、って問題発言だってば。
Commented by しおん at 2005-12-19 18:33 x
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
カリオストロ伯爵、イラストのような感じかもしれませんね。
Commented by nyankai at 2005-12-19 22:51
私も早く本を買わなくては。この頃大作を読む習慣が無くなっていたので、自信無いのですが、きっと大丈夫ですね。
これからも、色々教えてください。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2005-12-18 13:54 | ミュージカル(舞台) | Trackback | Comments(4)