ニャンコ座リポート since 2005 April

nyankai.exblog.jp
ブログトップ

きれいなフライヤー (2/20)

 息子のクラウドファンディンは、https://motion-gallery.net/projects/warainonaikakukorea、今日のブログ送信時点で、49人477,000円です。引き続きよろしくお願いします。
 「讃歌」のフライヤーとチケットを受け取ってきました。青系のとってもきれいなF37E.gifフライヤーです。ポスターもありましたが、ニャンコ座町では仕方ないので、もらってきませんでした。d0017084_10303662.jpgチケットノルマは5枚ですので、お目にとまった方は、どうぞ私に声かけてください。それにしても、昨日まで、「千歳フィル」の演奏会に「ファーチレ」が出るんだとばかり思っていたのだけれど、ジョイントコンサートだったんだぁF3F1.gif知らなかったF485.gif
 私はクリスチャンではないしというか、他の宗教を信仰しているのでもないので、宗教曲に真から共感して歌えている訳ではありません。でも、他の歌にした所で、できるだけ近づき、ある意味演じることで、照れくささを吹き飛ばし、世界に入っていくのだから、同じことです。何か変なあやしい目的にかかわることでなければ、どんな歌詞だって歌えると思います。むしろ、自分にはない要素を歌う機会があれば、面白いだろうなぁとさえ思っています。だって、別の世界を生きられるわけですから。
 今の所、残念ながら、ドイツ語を発音するだけで目いっぱい精いっぱいなのですが、ようやくカタカナの羅列ではなくて、言葉としての抑揚をつけられそうな気がしてきました。d0017084_10313886.jpg合唱バカは、なぜに窮屈ともとれる合唱が好きなのか。それは、一言で言えそうな、違うような。ハモル快感を1度味わうと、抜け出せないのですよ。そのために、気難しい練習をするのが、好きなんですよ。それは、知らない人から見たら、不自由に感じるかもしれませんが、全然違うんですよ。
 未だ、左腕と左脚はだるいまま、昨日も譜面台を借りて練習しましたが、何とか本番だけでも立って、楽譜を自分で持って(暗譜は要求されていません)歌いたいです。それで去年の夏の仁木中よりも回復した自分を、確認したいのです。自信を持ちたいのです。
 下の写真は何だと思いますか。チョコを買いに、大丸の特設売り場に行った折、振り向いたら、輸入雑貨の店がありました。そこで見つけた物です。明日、種明かしをしますね。
[PR]
トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/23870789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nyankai | 2017-02-20 10:29 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(0)

ニャンコ座から 「合唱」 「猫」 「ミュージカル」 「パッチワーク」 「亡き夫」 など 大好きなことをおしゃべりします おいでくださってありがとうございます


by nyankai