ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

でかした笑美ちゃん (2/11 命日)

 昨夜は急に、B.B☆Hallのライヴに出かけて、こともあろうに、タバコ臭い会場で、打ち上げにまで参加してしまって、喉にはこの上もなく悪いことをしてしまいましたが、今朝は声が出ています。良かったぁ。ライヴのことは明日書きます。
 d0017084_10561183.jpgいっちゃん、あなたが死んで、丸9年が過ぎ去ろうとしています。日々が過ぎて行くのは速いのだけれど、あなたがニャンコ座にいたことは、はるか遠いことのように感じています。d0017084_10513366.jpgあなたの死を納得はしませんが、あなたがいない事には、不本意ながら慣れてしまいました。
 いっちゃん、そこからなら、もう笑美ちゃんF3D9.gifのことバッチリ見えますよね。女の子ほしがっていたから嬉しいしょ。でかしたね、笑美ちゃん。笑美ちゃんも、ジジの気配を感じているんじゃないでしょうか。もしもいっちゃんが生きていたら、保育器から出ないうち抱くことはできなくとも、側に行けなくとも、去年のうちに会いに行ったような気がする。だるい私の事なんか、ものともせずにね。会わせてやりたかったわ。今はネギF465.gifも側に行ったから、寂しくは無いでしょう。
 笑美ちゃんには、おじいちゃんがいないんだねぇ。ちょっとかわいそうかもしれません。活躍するのはおばあちゃんだけど、おじいちゃんの良さは、又別ですもの。
 d0017084_10524847.jpg今年のアレンジメントは、カスミソウやカサブランカが入っていなくて、スイトピーやキキョウやカーネーションが中心で、かわいらしいです。バレンタインチョコもお供えしました。悔しかったら、食べてみなさい。
 遅く帰宅して、おりくぜんの用意をしたり、花を設置したり、おまけに息子から電話も来たり忙しくて夜更かし。今朝は、お団子作りが何とかナムナム車に間にあって、ようやくコーヒーF7B4.gifいれてほっと一息つきました。命日限定であちらの世界のアドレスemoticon-0154-mail.gifが開けば良いのにね。色々相談したい事があるのに。猫がいるうちは、私の脚を、手術しなくて良いように守ってください。
 いっちゃんは写真を撮るのが好きでしたが、自分はあまりうつりたがりませんでした。だから、それほど写真が残っていません。2003年1月「十石峠」です。
[PR]
トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/23833550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by nyankai | 2017-02-11 10:49 | 夫いっちゃん | Trackback | Comments(0)