人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

退院おめでとう (1/21)

F3D9.gif 笑美ちゃん 退院おめでとうF3D9.gif
 今日、笑美内親王様は、1ヶ月半近くにも及ぶ静養先から、Yちゃんの実家に退院します。当初の予定部は、今月の26日でしたから、笑美ちゃんもYちゃんも、Yちゃんママもその家族も、そして息子も良くがんばってくれました。ありがとうF3AD.gif、みんな。そして、ちょっと大家族の、新しいF7E5.gif生活が楽しみですね。
 結局、私のだるさは治っていないけれど、とりあえず、一目会いに行きたいわ。息子の都合を聞くと、来月のどこそこ辺り、自分も休みをとって連れて行ってくれると言うので、退院おめでとう (1/21)_d0017084_1054969.jpg2月って飛行機も、空港までの足も不確定ではあるのだけれど、行こうかなと思います。
 昨日は、歯の検診でした。フォーク歯科が無くなってしまって、メイプル歯科に変わって、私はまだ信用されていないらしく、月一でリコールされます。舌の裏を刺激すると思われる、内側に倒れている奥歯に関して、大好きなアサカセンセは抜くほどのことは無いと言うのに、メイプルセンセは役立っていないのだから、抜いたほうが良いと言います。単純に歯を抜くのは勘弁してほしい。
 月一で、歯磨きチェックされます。1回目は15%でした。先月は9%(一桁達成)で、昨日は5%で褒められました。だから3ヶ月後でも良いのに。
 退院おめでとう (1/21)_d0017084_1072238.jpg月一でも良いのだけれど、やたら待たされるのが困ります。予約なのに、1時間半から2時間も待たされるって、変じゃないですかF65B.gifおかげで、歯並びの本を1冊読めてしまいました。
 笑美ちゃんと歯医者の話しが、どうリンクするかと言いますと、息子とYちゃんには、どうぞ笑美ちゃんの歯を守ってやってほしいと、強く思ったのです。子育てって、様々な事が、どんなに努力してもままならない事が多いです。でも、歯は何とかしてあげられる分野だと思うのです。
 最初のかわいらしい歯が生えるのは、6カ月位ですね。でも笑美ちゃん場合はせっかちさんで早く生まれちゃったから、今から6カ月位先ですね。それにしても、人生で、歯が無いのがかわいいのは赤ちゃんだけ。歯のトラブルは体の健康だけではなく、心にも大きな影響を与えます。きれいな歯で「ほほ笑む美少女笑美ちゃん」を想像して、ニタニタF485.gifしています。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2017-01-21 10:02 | | Trackback | Comments(0)