人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

何もかもうまくいった1日 (1/12)

 日本列島には、8泊9日長期滞在型の寒波が滞在中なのだそうで、おかげでキンキンに冷えていますが、良い天気です。昨日は、すべてがうまくいった1日でした。
 8:20に車のエンジンをかけに行き、凍てついたフロントガラスが融けたのを見計らって、役場支所に、加藤登紀子さんが合併10周年のために作ってくれた歌の何もかもうまくいった1日 (1/12)_d0017084_9425295.jpg、CDをもらいに行きました。万が一無くなっても嫌なので。「大地に抱かれて」という歌です。歌いりとカラオケ、他に「命結‐ぬちゆい」と「百万本のバラ」が入っています。その時-10℃。
 前夜になって、メンタルクリニックに行くのと、みっちさんに会うことが決まったのです。76-76の日なので気をもんでいたけれど、ちゃんと10時少し前に来てくれて(来なかったら出かけてしまって、お布施は浮いたのですが・・・いっちゃん、ごめんF3AD.gif)、予定通り出発できました。
 メンタルクリニックは空いていて、すぐに終わりました。気持ちが元気になったのは良かったけれど、左脚と左腕がだるいのは、もしかすると何かあるのかもしれない。種々検査で何も出ないと言うのは、どこも悪くないと言う意味ではない。もう1ヶ月、今の治療を続けてみましょうと言うことになりました。それしか無いね。
 あまりすんなり終わって、レディースクリニックの受付に間にあうのに気付き、その足で向かって、グルタチオン注入しました。その時-7℃。
 大型イオンで時間調整中に、お高いけれど何かと安心なJTBで、韓国旅行のパンフを入手し、新しいイオンカードが来ていたから、何もかもうまくいった1日 (1/12)_d0017084_9441822.jpgポイント移行のためにイオンステーションへ行き、カウンターのお姉さんに意味ありげな目配せをしたら、即わかってくれて、やってくれました。とこまでは想定内でしたが、新しく会員募集中(良くわかんないけど)で、会員になるとポイントがお得で、すぐ手続きできて、カードがミッキーになるんだとかで、やってしまう。ミッキーのマグカップとお皿をもらってしまいました。今さら食器はいらない気もしたけれど。
 ステーションから解放されたら、みっちさんから連絡が入っていて、イオンまで来てくれて、ご飯を食べてコーヒーF7B4.gif飲んで、日の高いうちに、晴れた空の元、乾いた道路を帰宅できたのでした。その時-8℃。
 たった一つ、文句ではありませんが、病院もお店も、駐車場がスケートリンクで恐ろしいです。塩カルか砂撒いてほしいです。-20℃越えの町、猛吹雪の町の皆様、ごめんなさい。
 オバマさんの演説、とっても良かったF46C.gif。8年前って、いっちゃんが死んだ年だったんだな。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2017-01-12 09:38 | 暮らし | Trackback | Comments(0)