人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

ミシンとC-HRがほしい (1/7)

 今日はファーチレの歌い初めです。ソプラノのソリストが来てくれて、ソロと絡む曲の練習かねて、ボイトレをしてくれます。もう嬉しくって。あ、でもみなさん、私の腕と脚のだるさは治っていませんから、優しくしてくださいね。録画しておいた「ニューイヤー・オペラコンサート」を見ましたが、森麻季(クレオパトラ)は、衣装や高音やメリスマがすごかったです。
 とある物を作りました。ミシンかけしたのですが、時々止まります。ニャンコ座に引っ越してきた頃から、調子悪くなってきていたはずだから、かれこれ10年になるのです。ミシンとC-HRがほしい (1/7)_d0017084_8442012.jpgモーターそのものが止まってしまうのだから、きっともうダメなのだろうと思います。掃除をして、油をさしても変わりませんが、「新しいミシン買うから」と脅しをかけると、一時良くなったりします。
 私としても、仕事をしていた時に、毎月積み立てをして買った、(高価で)愛着のあるミシンなので、できれば一生使いたいのは山々なのですが。
11月に6回目の車検を、特に問題無しでとった水色シエンタちゃんですが、いっちゃんが買ってくれた車だし、私は運転が苦手で、この先そんなの乗るとも思えませんが、もうすぐ20万㎞にならんとしているので、未来永劫乗れることはありません。
 もしも次があるとしたら、今日デビューの「C-HR」がほしい。広告を一目見て、気に入ってしまいました。この車から、おばあちゃんが降りてくるって、意外性が良いじゃないですかF485.gifミシンとC-HRがほしい (1/7)_d0017084_8451133.jpgでも高いのよ、300万するみたい。後1回シエンタちゃんの車検をとったら、中古車として出てくるかしらねぇ。10万㎞位走っていてもF3A8.gifです。私そんなに乗らないので。色は、ピンクは無いので、全塗装でもしましょうか。
 ミクシイニュースに「ヘアー・ドネイション」の話題がありました。100%寄付された髪の毛で医療用ウィッグ「Onewig」を作り、無償でプレゼントしている特定非営利活動法人Japan Hair Donation & Charity 通称「JHDAC(ジャーダック)」というらしいです。それに付いていたコメントに驚きました。「イラネ!」だったのですよ。いらないと感じるのは自由です。それを仲間内に話すのもけっこうです。でもわざわざ「イラネ!」と、誰もが読める場所に書くって、どんな神経でしょう。
 笑美ちゃんは、おしゃぶりをあげると泣きやむそうです。息子もそうでした。
Commented by 280723 at 2017-01-07 13:38
CーHRは、俺も気に入ってます♪価格も妥当だと思う。
宝くじで、1億円ゲットしたら買います!(*^^*)
Commented by nyankai at 2017-01-07 22:16
★ラッキーさんへ
今日、札幌で、バスの車窓から、見ました。思ったより小さめでした。
その節は、私のも1台買ってください。色違いで、乗りましょう。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2017-01-07 08:41 | 暮らし | Trackback | Comments(2)