人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美形 (1/6 クリスマスツリーは今日まで)

 昨日お昼をちょっと回った頃、テレビが突然入らなくなりました。どのチャンネルも、BSすらも。これは、いつもの防風林による葉害でではない。美形 (1/6 クリスマスツリーは今日まで)_d0017084_10114061.jpgブルーレイに入力を変えると入るってことは、テレビは壊れていない。画面には「B-CASカードがど~のこ~の」と。その辺り、ちょっと詳しいと思われる知人に電話するとテレビの裏側のはじっこに、クレジットカードみたいなのが刺さっているから、それをしっかり刺し直してみて」との指示。お見事、直りました。ありがとうF3AD.gif美形 (1/6 クリスマスツリーは今日まで)_d0017084_10123163.jpgデジタル放送の暗号を解除するためのデータが記録されているICカード(BS Conditional Access Sysytems)。これを受信機に挿入しないと番組を視聴できないのです。それにしても、何もしていないのにカードが緩むなんて、これは霊の仕業かF7F5.gif
 3日以降は、年賀状がボチボチ来ていますが、昨日の12枚の中に、赤ちゃんがプリントされたのがありました。1つは眠っていて、もう1つは、おめめをぱっちり開けています。比較対象物は写っていないのだけれど、とても小さな赤ちゃんであることはわかります。『はて、どこの赤ちゃんF65B.gif 美形 (1/6 クリスマスツリーは今日まで)_d0017084_101386.jpgずい分と美人だこと』写真の下の小さな数行の文字の最後には、Yちゃんと笑美ちゃん(の本名)が書かれていて、差出人はYちゃんのお母さんでした。
美形 (1/6 クリスマスツリーは今日まで)_d0017084_10135020.jpg わぉ~~~っ、私の孫かい・・・え~~~っ・・・美形だ、さすがに私の孫だけのことはある、いやもうこれは芸術品だわ、神ってますF37E.gif
 そんな訳で、3日に送ったお荷物が着いた様なので、中身一挙公開します。☆おくるみ ☆サンリオで見つけた名前入り箸&箸置き ☆クリスマスギフト展で見つけた絵本 ☆〆飾り講習会でもらった金のわらじ(お金持ちになれるらしい、息子は履かせるのかと、ボケをかました) ☆今月生まれのYちゃんへの誕生日プレゼント ☆Yちゃんの実家の皆さんへ:LeTAOの「まあある」と白い恋人季節限定「雪だるまくん」。etc.昨日はちょうど、息子も行った様で、良かったです。
 力作のおくるみを紹介します。使ってくれそうです。針仕事の意欲が戻ってきたのが嬉しいです。

by nyankai | 2017-01-06 10:10 | パッチワーク(手作り) | Trackback | Comments(2)

Commented by こけし at 2017-01-06 12:27 x
♡届きましたね♡ 哺乳瓶とにゃんちゃんが寄り添う姿がかわいらしい♪
Commented by nyankai at 2017-01-06 20:59
★こけしさんへ
どうもありがとう。
猫はどうしても外せない図柄でした。
どうやら使ってもらえそうです。
名前
URL
削除用パスワード