人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

シエンタちゃんとシエンタ君 (12/23 天皇誕生日)

 起きたらいったいどんな世界になっているか不安だったのですが、ニャンコ座町は風も弱く、湿った茶色い世界だったので、ホッとしましたが、昨夜来の雨は、雪に変わってきました。この寒空の元、火事で被災された方たちにお見舞いいたします。
 昨日のグログは、私専属の校野閲子さんがフル稼働F3AD.gifでした。それは、ニャンコ座町のプレミアム商品券を買うために、あわてて書いていたからでした。商品券は、去年までは10,000円で13,000分と、そりゃやりすぎだと思っていたら、今年から12,000円になりました。シエンタちゃんとシエンタ君 (12/23 天皇誕生日)_d0017084_110827.jpgおまけに、去年は確か、まだ暑い時期F7CE.gifに売りだして、年度末までの使用期限だったはずなのに、期限は同じで昨日の発売。マックスバリューと農協で使える分はともかく、小売店の分は、『使わなくちゃ』と焦ってしまう、並んで待ってまで買う気はありませんでした。町がこういうことして良いんだろうか。
 でも、来るクリスマスパーティーF3C4.gifに、クリスマス花冠を注文したので、そのご予算2,000円を調達しようと思い、1セットだけ買いに行ったのです。幸い15分位の待ち時間で買えました。どんな花冠にしてくれるか、お任せしちゃったので、シエンタちゃんとシエンタ君 (12/23 天皇誕生日)_d0017084_1104286.jpg楽しみです。
 この間、マックスに買い物に行くと、駐車場に新型シエンタがありました。隣が空いていたので、そこに停めて、しげしげと眺めて、記念撮影してみました。つくづく、私のシエンタは女っぽくって、新型は男っぽいなぁと感じます。言ってみれば、シエンタちゃんとシエンタ君です。詩園侘ちゃんと紫炎太君ってかF3F1.gif顔を見ても丸いお目目とするどい眼差し、後ろ姿も柔らかな曲線と骨太なフォルム。正反対な感じがします。
 シエンタちゃんは、いっちゃんが私の好みを丸ごと受け入れて買ってくれた車です。14年目に入り、もう少しで20万㎞に届きそうな(ただし私はあまり走らない)程ですが、13年目の車検は、ほぼ問題無しで通ったのでシエンタちゃんとシエンタ君 (12/23 天皇誕生日)_d0017084_1122585.jpg、これからも大切に、たとえばレディスデイーの半額を狙って、下周りの洗車ををマメにするとかねF46B.gif、乗ろうと思っています。笑美ちゃんを乗せて走る日を楽しみにしています。
 もう1つ疑問な政策があります。「ふるさと納税」です。税金取りやっこして、どうするつもりF65B.gif最近は、なりふり構わずに見えます。
 昭仁さん、誕生日おめでとうございます。風邪をひいている由、お大事にしてください。あなたの想いが、叶えられますように。
 下の写真は見ての通り、羽織です。母が残したウールのです。ほどいて、ある物に変身しました。続きは明日のお楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2016-12-23 10:57 | 社会 | Trackback | Comments(0)