人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

ヘアドナイシヨ (12/21 冬至)

 今日はこれから、美容室に行きます。前回はいつだったっけF65B.gifそうそう、ウイミンズクリニックに行ってみた10月6日でした。2か月半でずい分と髪が伸びて、白髪がはっきり目立つ様にになってしまいました。ヘアドナイシヨ (12/21 冬至)_d0017084_8141638.jpgどうしてこんなに、髪伸びるの~F46C.gif
 本当は、仁木中コンサートの前に、パーマかけるつもりでした。でも(今思えば)起き上がるのもつらい日々だったので、延び延びになっているうちに、髪も伸び、パーマがかかっていない部分が多くなるにつれ、髪がきれいに復活してくるのがわかりました。パーマって、こんなにを傷めるんだと、驚きました。同時に、体が不調なのに、元気に伸びて行く髪に、私はちゃんと生きているんだF65A.gifと、励まされたりもしていました。
 そんな折、ファーチレのソプ友が、ヘアドネーションをしたのです。病気や事故で髪の毛を失った子どもたちのウイッグを作るために、髪の毛を寄付することです。Donationは「doner」(ドナー:提供者)。彼女はたっぷりの黒髪の持ち主ですが、白髪は問題無く(後で染める)、パーマもF3A8.gifなのですが、傷むのでかけていない方が良いでしょう。私は髪の毛は多くないし、おでこちゃんだから前髪分少ないですが、1人分で1つのウィッグを作るのではないので、問題無いみたいです。30㎝以上が、条件です。2ヶ月で3㎝伸びるから、今からだと、そうねぇ、傷んだ毛先を少しずつカットしながら、2年伸ばし続けて、2019年春頃には、可能でしょうか。
 まじょ子町のマダムJも、少しお姉さんですが、見事な黒髪自慢で、最近寄付したそうで、周囲の人にも勧めていました。
 気持ちがあっても、男性はなかなか難しいでしょうから、ここは1つ女の出番F6C2.gifです。
 私はおそらく、ほとんど白髪の様な気がします。70歳からは、特別な意味は無いのですが、白髪で生きて行こうと思っているのです。そのために、今から9年かけて、ヘアドナイシヨ (12/21 冬至)_d0017084_8152383.jpg髪の色を少しずつ明るくして行こうかなぁF46B.gifなどとも思います。
 こうしてブログF679.gifに書く事によって、気が変わりませんように、皆さんに証人になっていただきたく思います。ヘアどないしよF485.gif
 皆様におかれましては、私は全面復活したやに感じられるかもしれませんが、相変わらず、左腕&脚はだるく、右肩痛く、体はすぐへばります。
 そうだ、昨夜、ずっと気になっていたことを、ニュースリポーターが聞いてくれました。サラちゃんは、お化粧に30~40分かけるんだそうです。それでスイッチオンになるんだそうです。そっか~。
 ニャンばあの笑美内親王コーナー:昨日息子がに会いに行き、初めて目を開けているのを見れたそうです。ぱっちり二重で(そりゃそうだろう、私の孫だもんF7C3.gif)、「どうもすいません」のポーズをしていたそうです。
Commented by こけし at 2016-12-21 12:37 x
髪の毛、どうしても30cmに足りないときでも、毛染めメーカーなどに買ってもらって、その収入が活動費になるそうですよ~(^.^)v
Commented by nyankai at 2016-12-21 22:41
★こけしさんへ
そうなんですね。でもきっとがんばってみせますよ。髪長まじょまじょしましょう。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2016-12-21 08:08 | 社会 | Trackback | Comments(2)