人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

くだらない事ができるとしめたもの (12/16)

 内親王恋しやホ~ヤレホ~、会いたいのう。かいやま由起さんの「逢いたい」F379.gifを歌っている私でくだらない事ができるとしめたもの (12/16)_d0017084_8551179.jpgす。50回くらい「逢いたい」って歌うんだよね。
 内親王様は「シ」のキーで泣いています。息子によるとお腹が空いて泣いているので、録音しているうちに、なかなかおっぱいもらえないから、泣き声はいったん弱めになり、最後に大きくなっています。ア~~~~ハッって感じ。ハッの部分はもちろん無声音です。なぜか最後が、アヘヘヘヘヘッと高笑いしているように聞こえます。腹筋使った発声ですF3A8.gif。良くある、オギャ~ではまったくなくて、清んだソプラノです。いや~ん、何書かせるのさ。あなたとハモれる(ロイドウェバーの「ピエ・イエズ」を歌いたい)日まで、私は歌っているからね。
 顔は、まだ横向きのしか見ていないので、はっきりは分かりませんが、美人です(断言)。目もつむっていますが、まぶたがはれぼったくは無いので、きっとぱっちりです。眉毛は長いです。息子が最初に描いてくれたスケッチに、髪の毛がたくさん描かれてあったので、これは適当に描いたとバカにしていたのですが、写真を見ると、本当にフサフサで驚きましたF65A.gif
くだらない事ができるとしめたもの (12/16)_d0017084_8584138.jpg だから、御米内親王様人形も、フサフサです。ハンカチをおむつにしたのがしっくりしなかったので、フェルトで作りました。ちゃんとマジックテープが付いています。
 読んでくださっているあなたには、私が回復してきているのがわかるかもしれませんね。まだだるさは十分に残っているのですが、私は同時進行で、くだらないことができています。人形しかり、絵しかり、そして、クリスマスパーティーのピアノと歌の練習をし、年賀状を彫って刷って、ようやくあて名書きまでこぎつけました。本来の私はこんな風に、様々なジャンルのことを同時にできるんですF7C3.gif
 渦中にいる時は、深刻に考えないようにしようと努めていたのだけれど、6月から10月の前半まで、どんだけ辛かったんだか、私。よくぞ壊れずに、今を生きているものだと思います。だってさ、がんばらなくても、起きていられますもん。やりたい事があって、ブログF679.gifに書きたいネタが1週間先まであって、うずうずしていますもん。これが私の本性だ。
 原因は未だ特定できず、複合的なものだとしたら、回復も又複数の理由があって、ある朝目覚めたら治っているなんてことは期待しちゃいけないけれど、希望を持つことは許されて良いと思います。
 今夜は、歌会withクリスマスF6A2.gifケーキです。
 息子が書いていたので、私からも発表します。Yちゃんが一足早く退院しました。内親王様は、部屋が変わったそうです。超低体重児室→低体重児室ってところでしょうか。1週間経ちました。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2016-12-16 08:53 | 心もよう | Trackback | Comments(0)