人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

にゃんか「変」 (12/15 年賀状受け付け開始)

 出した方へのお手元に届いたようなので、喪中の方のごあいさつとしてのクリスマスカードをリリースしまにゃんか「変」 (12/15 年賀状受け付け開始)_d0017084_971972.jpgす。ネギだよ。
 今年の漢字は「金」なんだそうです。なぜなのか全然わかりませんでした。リオ五輪の「金」メダルラッシュや前東京都知事の政治資金問題“政治とカネ(金)”、イチロー選手の通算3000本安打達成など「金」字塔、PPAPの「金」。だそうで。まぁ言われてみれば。
 その後に発表された、気象予報士が選んだ今年の漢字が、えらく共感できました。1位が「変」、そして次点が「台」。私の頭の中で思っていた漢字は「雨」「水」「震」なのですが、こんなことを口に出してはいけないと思っていました。
「変」は、気象にとどまらず、「イギリスのEU離脱」や「トランプ」や「オスプレイ不時着」等、うっそ~F3F1.gifと叫びたい気持ちになりましたもん。なんか変な事ばっかり起こります。
 さて、私個人レベルですと、完全に「病」でした。年明け早々に感じた左腕左脚のどうしようもないだるさ、訳がわからないまま増えて行く様々な不快な症状に、気持ちも折れてしまい、それなのに、外見からは理解してもらえない状態、薬も医者も信じられなくなって行きました。にゃんか「変」 (12/15 年賀状受け付け開始)_d0017084_983083.jpgあらゆる検査を受け、異常が無いことは良いことなのですが、じゃ、起きていられないほどの倦怠感はいったい何なの「変」。加えて、猫たちの病にも遭遇したし、ネギは天へと旅立ってしまいました。
 昨日は、「きらめきF37E.gifの三病院F354.gif周遊0泊6時間の旅」をしました。まずは予約のアオバ。私が1番駄々をこねさしてもらったセンセに、勝手にメンタルクリニックに行って、薬を変えてもらって、希望が見えてきたかも、でも「エビリファイ」はダメだったと告白しました。センセは「らちがあかない時は、病院変えてみるのは良いことなんだよ。雪が溶けたら、報告かたがた又おいで」と、言ってくれました。
 おっきなダイソーによって(もらった写真を入れる額を買った)、腹ごしらえして、そのメンタルクリニックへ。何と、主治医が急にお休みってか、聞いてないよ。で、代わりに診てくれた、免許返上しましたっておじいちゃんセンセ、「そうかい、エビリファイ・・・うん、やめなさい。正月越えられるように、薬出すからね」世間話織り込んで、にゃんか「変」 (12/15 年賀状受け付け開始)_d0017084_910057.jpg癒されました。
 3カ所目は、いつもの保険外グルタチオン投入で、日の暮れないうちに帰宅しました。
 ところが「病」を、日ハムよりすごい大逆転をしてくれたのが、内親王様です。彼女はたった33㎝、1461gで、「病」を「生」に上書きしてくれたのです。彼女は「生まれ」、今一生懸命保育器の中で「生きて」います。
 内親王様の触感を疑似体験したくて作ったお米人形に、ろくでなし子さんのステッカーを貼って、息子に写真送ってみました。アホか、おかんはと、あきれているでしょう。
「今でしょ」で、かっこいい文字の書き方をやっていました。非常にイケメンな「へのへのもへじ」が紹介されたので、まねしてみました。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2016-12-15 08:54 | 美 健康 体力 | Trackback | Comments(0)