人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

郵便局的には歯医者的には私的には (12/14 赤穂浪士討ち入り)

 今朝、内親王様の写真の写真がYちゃんから届きました。内親王様は御簾の向こう、一般人は面会不可ですから、送ってもらえて嬉しいです。ありがとう。一般公開は良く考えてからにします。代わりに、息子のスケッチから起こした、郵便局的には歯医者的には私的には (12/14 赤穂浪士討ち入り)_d0017084_9283898.jpg私の力作を。命輝いてF37E.gifいますね。
 書いちゃまずいでしょという事件がありました。でも解決したので書きます。先週金曜日の事です。私は人生初の(そしてたぶん1度きりの)国際送金「日本インターナショナル・ポスタル・マネー」の送付を体験し、興奮が冷めやらないままに、ついでに10年満期になった定期を解約して、種々支払いに使っている通常貯金に移す作業をしようとしました。ところが郵便局に入ってすぐ、バッグの中にあるのを確認した印鑑(ケース入り)が無いF7CE.gif。局員さんを巻き込んで、探しても無い。まっ、別に急ぐお金でもなかったので、勘違いかもしれないからと、電話番号を知らせて、局を後にしました。
 週が明け、月曜日に「ありました」との連絡が入り、貯金の始末をつけに行きました。
 郵便局的には歯医者的には私的には (12/14 赤穂浪士討ち入り)_d0017084_9292844.jpg不思議な事に印鑑は、私の動線以外の床で見つかったのだそうです。まっ、あったのだから良いとしよう。局員さんから、引き落としのための金額を残して、もう1度半年で良いので、定期にしてはもらえないかと懇願されました。別に問題も無いのでして、「ハンコ無くなって良かったですね。じゃなかったら、金曜日に全額通常に入れちゃってましたからF6C0.gif」と言うと「ハンコが無くなった事を良かったと言ってはいけないのですが、郵便局的には、良かったです」と、素直に応えてくれました。
 昨日は歯の検診でした。アサカセンセは、歯を直す必要はないとの考えですが、メープルセンセは、何としても治療をしたいようです。昨日は歯磨きチェックの結果が、(100が汚れている状態で、前回が14でした)一桁の9になって褒められたのに、又来週になりました。訳は、今後の治療方針を相談するのだそうです。ならすぐにやれば良いのに、歯医者的には、2度に郵便局的には歯医者的には私的には (12/14 赤穂浪士討ち入り)_d0017084_9301986.jpg分けた方が良いのかもしれません。
 マコの調子はまあまあで、体重は150g増えF3EE.gifました。でもステロイド剤で保っているのであって、やめられる日は来るのでしょうか。ペット病院の名前が入った、めっちゃかわゆい子猫カレンダーをもらいました。初めてです。私的(この言葉は本当は嫌いです)には嬉しいのですが、病院とは縁が無くなるのが1番良いですね。
 それにつけても、サラちゃん、すっごくきれいになったね。競技の時も、バッチリメイクです。写真は、私のスパイダーマンですF7C3.gif。食後すぐはやっていけません。逆流します。内親王様と私の画像、対称になっているの、気づいた方、いますF65B.gifいえね、私も後で気が付いたのですが。
Commented by こけし at 2016-12-14 12:44 x
写真、どうやって撮ったんですかぁ?
Commented by nyankai at 2016-12-14 18:06
★こけしさんへ 
お米の内親王様写真とこれは、そりゃもう、人を頼んだんですよ。こんなどうしようもない頼みごと(シャッター切って欲しい)をきいてくれる知人は、ありがたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2016-12-14 09:17 | 社会 | Trackback | Comments(2)