ニャンコ座リポート since 2005 April

nyankai.exblog.jp
ブログトップ

Greg Lake追悼Watching over you (12/11 国際山岳デー)

 皆様、おはようございます。私は朝っぱらからニマニマしています。息子が内親王様の声を録音して、電話で聴かせてくれました。キーは「シ」060.gifです。内親王様のツイッターも面白くてたまんないです。d0017084_8505292.jpg皆さんにもお勧めします。ニャンばあは、バババカで~す。2つ書きだしておきますから、後はご自分で見てくださいね。→ここ 写真が無いので、仕方なく自分で妄想して描いてみました。息子もスケッチして送ってくれました。
 息子:妻が早速搾乳を開始した。娘はまだ飲めないから、先に舐めてみたが、よくわからない味だったぜ。昔はよくこんなもん美味い美味いと飲んでたもんだ。まあ母のと妻のとでは味がちがうのかもしれんが。
 内親王:標準だとこの週に産まれるとまだ呼吸器が必要だけど、私はもう自己呼吸が出来るから外してもらったわ。母乳もチューブから開始したし、すこぶる順調よ。やはり私は優秀ね。
d0017084_8525356.jpg
 ところで、7日にこの世を去った、大好きなF379.gifグレッグ・レイクの、珠玉の小品「Watching over you(邦題 君を見つめて)」→ここ を、突然思い出しました。グレッグは、コンサートの時、「僕にはナターシャと言う娘がいて、これがかわいくってね、それでこの曲作ったんだ」(たぶんそう言った)だなんて、ロックスターにあるまじきMCで歌い始めました。昔から気になっていたらしく、詩のノート(あ~、こっぱずかしい)に、書きとってありました。Emから始まるコードも、書きこんで(一応ミミコピしたんだろう)ありました。でもギターが弾けない。その詩の1部がこちら。
 Goodnight Goodnight look at that moon shine so bright
 And tonight he smiles especially for you
 Sleep tight Sleep tight you know everything is all right
 And tonight I will be here Watching over you・・・
d0017084_857745.jpg
 これってさ、今の息子に、ドストライクな歌ですね。そういうニャンばあも、すぐにピアノF444.gifに向かって、歌ってみてしまいました。いつか上手くなって、内親王様に歌ってやるんだもん。ありがとう、グレッグ。ELP以外のグレッグのLPレコードです。Watching over youはホワイトバムなので特別参加です。
 昨日は、お隣の町の、子供ミュージカルを見に行ってきましたが、その件は明日にでも、書けるかなぁ。それくらい強烈な内親王様です。
 私は気分はハイ、と言うか、元に戻ったと言うべきかもしれませんが、体はだめです。左脚と左腕はだるくて気持ち悪い。右肩は痛くて、右脚は元々悪い。四肢フンジンと言う言葉がヒットする気分。でもスパイダーマンは、日に何度かやっています。
[PR]
トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/23702477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 滝原夏希 at 2016-12-11 13:48 x
こんにちは、いま拝見しました。
遅ればせですがおめでとうございます!
おばあちゃまデビューですね。
何と呼ばせるかもう決まりましたか~
Commented by nyankai at 2016-12-11 21:40
★夏希さんへ
ありがとうございます。
ちびまる子ちゃんのひで爺にあやかって、「ひろばあ」を考えています。
Commented by bondershouse at 2016-12-12 21:20 x
nyankaiさん。拝見させていただきました。お孫さんの成長がこれから楽しみですね。ところで自分と同じようなコレクションの写真でちょっとニヤニヤしました!。グレッグの歌はこれからも力になってくれると確信した次第です。また同じ話題があれば盛り上がりましょう。では。
Commented by nyankai at 2016-12-12 22:35
★bondershouseさんへ
訪問ありがとうございます。
グレッグのファンがいること、オタクな会話ができること、とても嬉しいです。
グレッグは、不遇なソロ時代が、最高に上手かったなぁと思っています。私も「LET ME LOVE YOU ONCE BEFORE YOU GO」(届かぬ愛)が1番好きです。後、「賢人」など、グレッグと言えば、バラード系が好みでですが、猫が好きだから?クリムゾンの「キャットフード」は、かっこ良いと思います。
by nyankai | 2016-12-11 08:43 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(4)

ニャンコ座から 「合唱」 「猫」 「ミュージカル」 「パッチワーク」 「亡き夫」 など 大好きなことをおしゃべりします おいでくださってありがとうございます


by nyankai