人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

引きこもりヨガ体験 (12/3)

 さて、ハンモックヨガの話です。A子さんの娘さんから、体験割引チケットをもらったので(それでも2,500円)、今年度はひたすら体のメンテと張り切っているA子さんと、「スタジオ・エール」に乗り込んだのでした。引きこもりヨガ体験 (12/3)_d0017084_10155724.jpg
 体験の人は、ファンダメンタル(基礎)とリストラティブ(ゆだねる)を受けられます。着替えて、せっかく朝からして行ったお化粧も落として、初ハンモックです。乗っかるだけでも、けっこう大変でした。普通のヨガは先生や他の人を見れるのですが、ハンモックヨガは、中に入ってしまうと、先生も周りもほとんど見えません。さなぎの中にすっぽり入って、引きこもり状態です。先生の声と鏡とが頼り。ゆとりがあれば、手でハンモックを手繰って、そっとのぞき見をする感じです。引きこもりヨガ体験 (12/3)_d0017084_10164540.jpg有名なさかさまの「スパイダーマン」のポーズ、できましたよF7C3.gif。写真は私ですと言いたい所ですが、チラシからいただきました。戻った時に、全身の血流が生き返る感じがして、A子さんと2人して、いつまでもポカポカするよね~と思いました。ユラユラ揺れるのが、私は気持ち良いのですが、中には酔ってしまう人もいて、そういう時は、先生が止めてくれます。
 そんなことで、昨日、いつものマッサージに行き、Hoさんのハンモックのお値段や、メーカーを教えてもらいました。Hoさんと同じのが、お手頃価格で見つかったので、ハンモックセットと教則本と、ついでにヨガパンツも注文してみました。ハンモックの色は、Hoさんがラベンダー色なので、かぶらないように、エメラルドグリーンにしました。だってさ、ピンクが無いんだもん。来るのが楽しみです。
 引きこもりヨガ体験 (12/3)_d0017084_10234965.jpgマッサージ始めたとたん、「右肩、痛くないですか?」と言われてF65A.gif F65A.gif F65A.gifしました。硬いんだそうです。肩凝ると肩痛いんですね。もみほぐしと、肩甲骨・骨盤を治してもらいました。いつもおまけして延長してやってくれるので、札幌で買った白い「三方六」を持って行ったのに、黄色いおいしいリンゴをもらってきちゃった。もう、Hoさんったら、ありがとう。
 右肩はやっぱり痛いし、昨夜は左脚がかなりだるかったけれど、クリスマスパーティーの練習は、気合が入るようになりました。自分で言うのも変ですが、ピアノの音がしっかりしてきました。どんだけへたれピアノ弾いてたんだか。午後、歌会です。
Commented by こけし at 2016-12-03 12:29 x
体が元気になること見つかってきてよかったですね(^.^)v
ハンモックはご自宅の梁に取り付けるのですか?
Commented by nyankai at 2016-12-03 16:50
★こけしさんへ
そうですね。でも何となく、気持ちの元気さに、体がついて行けてなくて、疲れています。
ハンモックは、梁に付けます。ハウスメーカーに、太鼓判を押されました。初めは見てくれと猫のために付けた梁ですが、こんな時に役に立つとはね。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2016-12-03 10:02 | スポーツ | Trackback | Comments(2)