人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

神ってる通院 (11/25) 

 今年の私を漢字一文字で表すとしたら、まさしく「病」気でしょう。年明け早々だるさがやってきて、今も居座って、動く気配もありません。私は一生分と言って良い位「病」院に行っています。昨日も2ヶ所行きました。と言っても、昨日はこのだるさのせいではなく、神ってる通院 (11/25) _d0017084_9174983.jpg舌の裏側の例のヤツの定期検診と、何十年付き合っているアレルギー性鼻炎の点鼻薬を出してもらいに。
 苫小牧市立病院口腔外科は、こんなにスムーズに事が進んだのは初めてでした。11時の予約に対し、5分前に到着。受付したので、椅子に腰かけようとしたら、「すぐ呼ばれますから、診察室の前に行ってください」と言われました。本当にあっという間に呼ばれ、「ちょっと育ってしまったかもしれません」と報告し、「いえいえ、でも心配はしていません」と言い訳も付け加えました。
 アサカセンセ、髪ツンツンで緑の縁の眼鏡がワイルドでかっこいい。ふと脚元に目をやれば、白のドクターパンツの裾から、黄緑のスパッツがのぞいている。靴からちょっとだけ見えるアンクルソックスも黄緑でした。ヤ~ッ、おしゃれだ。
 神ってる通院 (11/25) _d0017084_9183847.jpg例のヤツは、まだ白板症の段階なので、気にしないで、雪が溶けたら又来てくださいと、明るく言ってくれました。かかりつけの歯医者が、奥歯が当たることをとても気にしてくれている旨伝えると、矯正や抜歯は必要無い、少し削っても良いけどという答えでした。
 支払い済ませて、たったの30分。耳鼻科は午後になってしまう覚悟で行ったのに、余裕で行けました。こちらも私の前に1人、帰る頃に1人来たのみで、鼻吸入している間など、看護師さん達が暇で、世間話していました(非難などしていませんよ)。
 今日の私の通院は、「神ってる」、だったかもしれません。もう1ヶ所行こうかとさえ思いましたが、診察券もお金も持っていませんでした。
 この頃、加湿器のミッキーが倒れて、水がえらく減るのが不思議でした。そうしたらば、見ちゃったのですよ、ダリがここから水飲んでいるのを。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2016-11-25 09:17 | 美 健康 体力 | Trackback | Comments(0)