人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

確かめようも無い (11/21) 

 コンサドーレ、J2優勝・J1昇格確かめようも無い (11/21) _d0017084_10125529.jpgおめでとう。
 昨日はまず、なんちゃって孫たちが来て、長芋をちょっとだけ掘りました。掘りましたとは言っても、掘れるようにしてもらったのを取りだしただけなのですけど、とりあえずそれで納得してもらいました。良かったわ。
 その後、ごちゃコンメンバーで、中華お食事会でした。甘い声選手権5本の指に入るN氏も、ハカセ次郎さんも来てくれました。特別コースを頼んだのではなく、「ザンギ」「エビチリ」「酢豚」「チャーハン」「ウーロン茶」等、定番を頼んで、みんなでとって食べました。
 そこで、思ってもみなかった提案がなされました。来年のごちゃコンを少し先に延ばそうと。理由は私の体調が悪いからです。あわてました。現在治療中で、先延ばしにすれば元気になることがわかっているなら、それはありがたい提案なのだけれど、全くそうは言えない状況だけに。それに練習を設定しないと、ただ寝ているだけになってしまうし。でも、例年ですと、2月くらいから、ギアチェンジしてアクセルを踏み込む感じだけれど、もう少し暖かくなってからの方が良いと、私ががんばりすぎるから、と言ってくれました。確かめようも無い (11/21) _d0017084_10134171.jpg練習はゆっくりやって行こうとも。
 確かに、この体調不良のまま、納得できる準備もできないまま、その日を迎えるのは、不本意ではあります。
 体がおかしくなったのは、今年に入ってすぐですが、いよいよダメになったのは、ごちゃコン後です。ほんのちょっと書きましたっけねぇ。「私はこれで良いと思っていたことが、考えの違いなどあって当たり前ですが、それでもショックなことがありました。良い気になっていたのかな。DVDも写真も、あまり見る気が起こりません。」になってしまって、最悪の6月~7月を過ごしました。
 あまりに具合が悪くて、このショック自体を、私は忘れました。忘れた、と言うのは違うかもしれませんが、それどころじゃなくなりました。でももしかすると、向こうはどこかに引っかかっていて、フォローしてくれたのかもしれません・・・が、確かめようはありません。素直にありがたく思いました。
 今日は、筋電図とりに行きます。だからと言って、病名が分かるとも思えませんが。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2016-11-21 10:11 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(0)