人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

自己診断 (11/14)

 こ~んな疲れ切った体なのに、昨日は1本早いバスに乗って、大丸セントラルに寄りました。年賀状の版木と絵具を買いに行きました。版木はべニアの方が彫りやすいのです。今年(と言うか来年ですけど)の年賀状も、期待してください。その年の印象的な物事が、モチーフになります。さて、何だと思いますか?
 ファーチレに行ってみると、ずい分と人が増えていました。オケと共演するのに、合唱団は80人が必要って、マエストロの希望だそうです。みんながんばって、増員を図っているんですね。後、北広島の混声合唱団が、団ごと参加を決めてくださり、ご自分たちで練習を進めてくださるそうです。自己診断 (11/14)_d0017084_1033575.jpg私も、「せんせいがたコール」で、勧誘してみようと思います。
 昨日は、ピアノ伴奏者も来てくれていて、それはオケパートをピアノに集約したものだから、非常にハイレベルなのですが、それをすらすら弾きこなしてくださって、とても歌いやすかったです。ありがとうございます。
 壮大な「讃歌」も、おかげ様でようやく歌えてきて、手ごたえも感じてきましたが、2時間経過辺りから、本当は横になりたくてきつかったわぁ。帰りのバスの中では、早く帰ってお風呂に入りたい、そればっかり思っていました。昨日の段階での、私自身の診断ですが、「慢性疲労症候群」か「痛みが軽い線維筋痛症」か、又はその併発の様な気がします。微熱とか喉痛いとかは、当てはまりませんが。自己診断 (11/14)_d0017084_1045816.jpg抗うつ剤はまちがってはいません。
 ファーチレのメンバーに、薬剤師さんがいるのですが、血行や免疫の改善に、対症療法として、「ビタミンB12」「ビタミンC」「ビタミンE」と、漢方による治療も考えに入れて良いのではなど、相談にのってくれました。別のメンバーは、「ドクターショッピングは、悪い訳ではない」と励ましてくれました。自分で受け止められるなら、納得できるまでしてみるのが良いかもしれません。そう言えば、メンバーには、お医者様もいるわ。
 マコの食欲がはかばかしくなく、あの海苔おにぎり顔が、すっかりガングロイケメンになってしまいました。これから、シマセンセの所に行きます。
 数日前の新聞に「シマエナガ」が、アザラシの赤ちゃんみたいだ、と紹介されていました。息子が小さい時、お友達が「シマエナガに似ている」と言い、学校では、「ゴマちゃんに似ている」と言われました。なるほど。かわいいね、息子。エンジェルちゃんはどんな顔だろう。楽しみだ。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2016-11-14 10:02 | 美 健康 体力 | Trackback | Comments(0)