人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

たぶん慢性筋肉疲労困憊 (11/11)

 暖房の温度を上げただけで、家の玄関に入った瞬間、あ~あったかくて幸せだと思えます。電気料金は上がるけれど、確かにそんなことを言っている場合じゃないかもしれません。外は、霜でガチガチです。
 たぶん慢性筋肉疲労困憊 (11/11)_d0017084_9191318.jpg昨日車検に出かけたシエンタちゃんは、昨日のうちに帰ってきました。タバコのにおいのプラッツ君は、コンビニに行っただけで、返してしまいました。私はあまり乗らないので、まだまだがんばってほしいし、かわいいエンタちゃんです。新型は、男っぽいもね。13年目、走行距離はもう少しで20万キロ(いっちゃんがかせいだから)ですが、どこも悪くないそうです。たぶん慢性筋肉疲労困憊 (11/11)_d0017084_9205315.jpgまるで私の様・・・かなりの自虐ネタ。
 さて、私の体調の報告ですが、一昨日無理(苫小牧病院&新冠観劇)をしたので、昨日はこわくてほとんどゴロゴロしていました。今朝は、というか、朝はいつもやや疲れはとれています。
 病院では、今度こそ辛さをぶちまけて、抗うつ剤が効かないことを訴えて、何とかしてくれと懇願しようと、張り切って出かけました。
 医 どうですか?
 患 ぜんっぜん、良くなりません。おまけに、ここ2週間程、痛みも出てきました。
 医 元気そうに見えますが。
 患 はい、会う人会う人に元気そうだと言われて、ありがたいですが、不本意でもあります。
たぶん慢性筋肉疲労困憊 (11/11)_d0017084_1264872.jpg 医 それはわかりますよ。
 患 どうして、抗うつ剤効かないんですか?
 医 原因が思い当たる時は、すぐに効きますが、年単位であることもありますよ。
 患 手足に力入れようとしたら、ブルブル震えるんです。
         やっぱり、パーキンソンなんじゃ。
 医 パーキンソンは、力入れない時に震えるんです。あなたの症状は、筋肉疲労です。
 患 どうして、筋肉疲労が何カ月も続くんですか?
 医 私は、そこがうつだと思うんです。
 患 どっか悪くないんですか?私。
         不安だし、生活が不自由で、やってられないんです。
 医 どこも悪くないと思いますが、では、次回、筋電図の予約を入れましょう。
 勝手に抗うつ剤をやめたことは、言えませんでした。フワフワしてるし。やめたいのなら、ゆっくり少しずつと言われました。当然だね。だるい、痛い、こわい、治らない、でも私は元気そうに見える。むしろ、マコの覇気無いのが、気になります。
Commented at 2016-11-11 22:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyankai at 2016-11-11 23:04
★鍵コメさんへ
助言、ありがとうございます。
Commented by 空の鳥 at 2016-11-12 01:46 x
あかん、その先生。そやからうつと絶対ちゃう。筋電図は初めてだった?
札幌の立派な病院に紹介状描いてもらってMRI撮って詳しく診てもらったら?
Commented by nyankai at 2016-11-12 18:43
★空の鳥さんへ
いつも、ありがとう。
筋電図、初めてです。だるくてこわくて痛いです。フ~。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2016-11-11 09:17 | 美 健康 体力 | Trackback | Comments(4)