人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

超超親ばか (9/16)

 超超親ばか (9/16)_d0017084_9254470.jpg昨夜は、良いお月見でした。
 息子はつきあいで民進党サポーターになったそうで、昨日の党首選にも、参加していました。ついでに、新キャラにまで応募していました。「ミンゴジラ」だって。この画伯ぶりはなんだろう。テレビ中継を見終わって、帰省した時は「財界札幌」と「クオリティ」を読みたいから図書館へ行くと言うので、私も何か借りようかと思い、一緒に行きました。しばらく読みふけっていた後、帰り際に、「たまごクラブ」と「ひよこクラブ」を借りると言いだしました。それは良いことだ。
 息子は、パパママ教室に行って(パパは息子の他には1人だったとか)、抱っこのし方を褒められたそうです。ネコを抱っこして、年期が入っているものね。超超親ばか (9/16)_d0017084_9274813.jpg検診で一緒に病院に行って、動く画像でエンジェルちゃんを見たら、5回連続でキックキックしていたんですって。もうかわいくてかわいくてと、手放しデレデレ。
 もしも女の子だったら、絶対にかわいいから、モデルか何かにして、ステージパパになる。うんうん、息子は普通だけれど、Yちゃんはとても美しいから、夢ではないかもしれない。でも、習い事させるには、すごくお金かかるから無理だなぁと、困っていました。名前には「笑」の字を入れたいなぁとか。それも良いね。
 息子は自分が注意力散漫なので、子育てがちゃんとできるか心配しています。それは私も同感です。でも、最初から自信を持って子供を授かろうとする人などいませんよね。
 遠く離れて暮らしているし、だいたい今のままの体調では、超超親ばか (9/16)_d0017084_9283468.jpgエンジャルちゃんを直接助けることもできませんが、心からあなたに会える日を楽しみにしています。
 それにしても、あの愚息が、生まれる前から、これほどに超超親ばかぶりを発揮するとはねぇ。そして、そんな息子をニヤニヤ見ている私もまた、輪をかけて親ばかなのでありました。尚「たまひよ」は、私が熱心に読んでいます。
 今日はこれから、ボランティアの食事会の余興で、歌いに行きます。 
Commented by こけし at 2016-09-16 12:41 x
この雑誌が出たとき、わかり易いネーミングだなぁと思いました。子育てパパがんばって下さいね(^.^)b
Commented by nyankai at 2016-09-16 19:09
★こけしさんへ
そうですね、私もすばらしいと思いました。私が妊婦さんだった頃は無かったから、良いなぁとうらやましかったですよ。
息子への激励、伝えました。
Commented by Theresia at 2016-09-16 19:41 x
ミンゴジラ、採用されたらいいのに。
Commented by nyankai at 2016-09-16 22:19
★Theresiaさんへ
私は、人間が着ぐるみ入るのだから、立っている方が良いと助言したのですが・・・そういうレベルでは無いですね(-_-;)
Commented by ハル at 2016-09-17 01:25 x
シンゴジラなかなか面白かったですよ。特に前半。
そのミンゴジラは前半に出てくるゴジラにソックリ!w
Commented by nyankai at 2016-09-17 19:47
★ハルさんへ
面白いみたいですね。息子はぱくられたと悔しがっていました。
ものの数分で描いた、この下手さがたまりません。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2016-09-16 09:24 | | Trackback | Comments(6)