ニャンコ座リポート since 2005 April

nyankai.exblog.jp
ブログトップ

不本意と満足と期待と落胆 (8/12)

 もしかして、ブログが更新されないのを心配してくださった方がいたかもしれません。すみません。特にどうこうではないのですが、オリンピックと高校野球をかけたまま、ズ~ッとごろ寝をしていました。久しぶりに、寝ていたいが復活してしまいまして、でも、気持ちが落ちているのでもないみたいです。単に疲れたのだと思います。
 d0017084_14481263.jpg昨日は準備も何もできない不本意なままステージに立たせてもらい、コンサートに満足し、打ち上げにも出られて、その間は体調も良いようにも感じました。このままだるさもとれているのではないかなどと期待できるほど。でもそんな訳ありませんでした。起きて落胆しました。
 この上も無いお天気の、フルーツの里仁木町の中学校の多目的ホールに着いた時、あ~10年前と同じだと思いました。違うのは、いっちゃんがいないこと。あの3時間を超える「マタイ受難曲」が、いっちゃんの最後のステージでした。→ここです。暑さは、今年の方がずっと楽でした。
 椅子で歌うと、他の人の声と響く場所の高さが違うので、慣れるまで孤独でした。でも歌えることの幸せの方が大きくて、音の良いホールなので、気持ち良かったです。昨日初めて聴いた、リコーダーアンサンブルもリュートの独奏も、大変興味深いものでした。
 仁木フルーツ合唱団の子供たちの、震えるほどの清らかな「ふるさと」2曲。そしてその子供たちと歌った「Ave verum Corpus」は、合唱冥利に尽きるというものでしょう。
 皆様に感謝します。又すぐに会いましょうと言われ、次はもっと元気になっておきますと答え、そんな自信は無いけれど、心からそう思いました。でも今日はこんな体たらく。今日1日は、そんな自分を許します。
[PR]
トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/23394987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こけし at 2016-08-12 21:51 x
一緒に歌えてよかったですね(^.^)v
樹魂竜ほとんど出来上がりました♪
Commented by nyankai at 2016-08-12 23:18
★こけしさんへ
どうもありがとう。
盆踊り、楽しみですね。
by nyankai | 2016-08-12 13:52 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(2)

ニャンコ座から 「合唱」 「猫」 「ミュージカル」 「パッチワーク」 「亡き夫」 など 大好きなことをおしゃべりします おいでくださってありがとうございます


by nyankai