人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

かない星 (8/8)

 私がファーチレの練習に参加するためには、10時に家を出なければなりません。昨日は、400m個人メドレーの決勝が10時からで、後ろ髪引かれながら車に乗り、ラジオを付けました。高速バスのバス停まではすぐです。イオンの駐車場に停めて、ラジオを聞き続けました。映像の無いラジオは、なかなかエキサイティングです。バスは10:10。萩野の金メダルが決まって、車を出たのは10:08でした。
 昨日の札幌の最高気温は、34℃位だったようですが、外を歩くのはほんのちょっとだったし、ニャンコ座町の夏はたかが知れているので、ありがたいと思います。
 ファーチレの休憩時間にも、東京五輪と暑さのことが話題になり、なぜ8月にしたのだろう、マラソンは大変なことになるよ、いや、小池さんが何とかするんじゃないの?などと盛り上がりました。本当に信じられない、8月の東京で、野外でスポーツなんて。
 ファーチレには、わがままで中途半端な参加をさせてもらいます。こんなに体調悪いまま、練習不足のままステージに立つなんて、と思います。実はもっとだめだったことがあります。2007年9月の小樽「メサイア」です。かない星 (8/8)_d0017084_9265019.jpgいっちゃんの病状が悪化して、ほとんど練習に出られず、歌えていないのに、「やれるだけでい~よ」とみんなが言ってくれて、何よりも、いっちゃんが「歌っておいで」と願ってくれたから。たぶん、ベッドから動けない、自分の分もと言う気持ちとか、私が好きなことをがまんしないことを望んでくれたのでしょう。
 2日間の練習は、楽しめたし、勉強になりました。みなさん、ありがとうございます。11日は、歌わせてください。昨日は帰ると、脚がもうガクガクで切なかったです。気持ちは何とかなっていますが、だるさは全く良くなっていません。こんな体で生きてくのはごめんです。私もワトソン君に、診断してもらいたい。
 急に思い立って、大丸に入っている「俵屋吉富」(京都の本店に行ったことある)で、「かない星」という名のお菓子を買いました。いっちゃんにお供えしたくって。七夕終わっちゃいましたけど。昨夜は星がとてもきれいでした。どうか、私の願いがかないますように。
 ちゃ~んと食べているつもりだったけれど、痩せてしまいました。困ったわ。ネギが調子悪く、今から病院へ。イチロー、おめでとう。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2016-08-08 09:24 | 美 健康 体力 | Trackback | Comments(0)