人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

これで勘弁 (7/20)

 毎朝、目が覚めた瞬間に、今日はいくらか良いようにと願うのですが、今朝もダメでした。霧雨のニャンコ座町は、夏等どこの世界だと言う風に、寒いです。
 昨日はかなり体調不良でした。だるさも強いし、昼過ぎに本当に(今までがウソと言う訳じゃないよ)5分位体を起こしていられなくなりました。まずいな。脚はガクガクします。
 パーキンソンであっては困るのだけれど、じゃ、なんでこんなになってるの。うつ病ならば、むしろ良いです。でも8日薬飲みました。そろそろ何か反応があっても良いんじゃないの。
 これで勘弁 (7/20)_d0017084_1111367.jpgひきこもりになってもいけないので、無理してヨガに行ってきました。ヨガで治るのではありませんが、ストレッチ系が気持ち良いのと、呼吸法などで気持ちがホワ~ッと落ち着くのです。
 色々な人が、心配して電話やメールくれたり、コメントくれたり、良い情報くれたり、おいしいものくれたり、助けてくれたり、昨日はヨガに来たA子さんが、鯛のあらを見つけたので、汁を作ったよと、刻み葱付きで持って来てくれました。私は恵まれています。
 今年はテレビ何とか大丈夫かと思ったのに、昨日から2局入らなくなってしまいました。やっぱり防風林の大木の葉っぱのせいかなぁ。
 今日はこれで勘弁。腕がだるくて、考えも浮かんできません。写真は、母が持っていた白っぽいラベンダー(つぼみ状態)です。中から紫の花が出てきます。
Commented by ハル at 2016-07-20 13:29 x
ググったら薬の効果が感じられるまでに平均4~6週間程度かかるそうです。
お医者さんといろいろ相談してください。
お願いいたします。
Commented by nyankai at 2016-07-20 20:04
★ハルさんへ
どうもありがとう。
確かにそうかもしれませんね。でも、今が辛くて。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2016-07-20 11:10 | 心もよう | Trackback | Comments(2)