心配り目配りして第六感 (7/18 海の日)

 このままじゃ、毎日だるくて寝ていたい話を延々と書き続けられるのだけれど、自分で読んでもつまらないです。でも目下の所、私の関心事はこれしかないのだから。
 昨日はファーチレに行くのに、初めは腰の辺りがだるく感じ、練習中は脚の付け根あたり、帰りはふくらはぎや足首中心。腕も朝はむしろ肩、夜は下がってきた感じです。こんな風に1番だるい所は移動します。本当に、何が原因なんだろう。これで良いのだろうか。病院疲れして、病院に行くたびに不安を抱え込みかえって落ち込んで、それでも何かを信じ、すがりたいから行くしか無くて。
 昨日は、東京からマエストロ来道でしたが、私は着席のまま(借り物)譜面台使用で、歌わせてもらいました。又、どんなマエストロ語録が聞けるか、ワクワクでした。
 昨日のキーワードは「心配り」「目配り」「第六感」だったと思います。ソロ以外はアンサンブルなのであって、たとえ指揮者がいなくとも合わせられる位の意識が無ければと、今さら合唱の原点を教えられました。お互いを「尊敬」しなければならないとも。
 一緒にその場にいた人しかわからない話しで恐縮ですが、「シチリアーノ」・「牧童」・「牧草」は、正にニャンコ座の前の風景ですし、d0017084_8434717.jpg「5月の春ぜみ」は、北海道では常識ですけどね。
 歌っている間も常にだるさはありましたが、行って良かったです。あきらめてもどうせ、家で寝ていただけでしょうから。今日も練習です。起きれたので、行ってきます。
 「ただしヤクザを除く」東京公演は、本日が千秋楽です。知る限り2人の友人が行ってくれました。ありがとうございます。京都公演からいったい何公演?四季並みのロングラン、良くがんばったよね。立派だよ、みんな。丸山君のツイキャスを、聴きました。感想集です→ここ
 全然関係無いのですが、ニャンコ座町の、マックスバリュに、良くこの車が停まっています。陰陽師の車?
[PR]

by nyankai | 2016-07-18 08:37 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/23303671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by f.yas at 2016-07-18 15:13 x
昨日友人を誘ってアゴラ劇場へ行って来ました。面白かった
ですよ、皆さんなかなか良かったです。そうなんだと納得の
内容とそれに着目する上皇殿 感心します。席も埋まっていて何故か安心しました。  体調の悪さがなかなか治らない
事心配しております。でも祈っています
Commented by nyankai at 2016-07-18 22:16
★f.yasさんへ
行ってくださったんですね、ありがとうございます。ご友人にも感謝します。
おかげさまで、東京公演はまあまあだったようです。
私も観たかったのですが、それどころじゃなくて。