人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

後医は名医ではないのは知っている (6/17)

 今日も雨風、6月恒例のテレビトラブルも出てきて、憂鬱なことです。マコF6CE.gif
 昨日はがんばって、レディースクリニックに行って、それからちょっと楽しい買物もしました。
 後医は名医ではないのは知っている (6/17)_d0017084_10223661.jpgグルタチオンが、だるさはとれないけれど、4月初めの左側強烈肩凝り頸凝り頭痛に1時間で効いたことは、確かでした。婦人科の範疇ではないでしょうが、アンチエイジングに営業熱心な、更年期から救い出してくれた、明るいドクターと話がしたくて、受診しました。ドクターの顔をみると、今のしんどい状態も、笑いながら話せました。
 神経内科にかかって納得することも大事だし、もしかすると根底に鬱がある場合もあるので(半年前の私に何かがあった自覚は無いけど)、今の時代、何も恥ずかしいことではないので、メンタルクリニックのドアをたたくのが良いのではないかと。私、精神科に何ら抵抗はありません。グルタチオンとエストリールで、毎度あり~という感じでした。グルタチオンは、たぶん効いています。肩周辺が軽くなり、気持ちが元気になってきました、ような気がします。グルタチオンをも少し間隔せばめて、まず満タンにしてやると良いと思いますと。やっぱり営業熱心です。
 「後医は名医」と言うのがあるそうです。後からかかる医者の方が、情報が多くなるので、的確な診断ができることを、名医と錯覚しないようにと言ういましめらしいです。私はドクターショッピングをしているつもりでもないのですが。診察・検査では、診断を下すことが難しい症状のため、さまざまな診療科を受診するってケースでしょうか。間接的に治療に近いことをしてくれたのは、装具&靴の補高とこのグルタチオンのみですが、もしかしたら可能性がある・・・かもしれないだけで、結果は表れていないです。後医は名医ではないのは知っている (6/17)_d0017084_1024095.jpgだから心は落ちていき、自分で次の行動を起こすのに難儀しています。
 帰り際にコメリによっている時、たくさんの人の地震警報が、いっせいに鳴りました。みんなで一瞬警戒しましたが、何事も起こりませんでした。車に乗ってラジオをかけたら、函館で震度6弱とか。驚きました。大きな被害が出ていませんように。
 私の地震警報を発した携帯は、電池へたりのガラケーのままです。ネットにロボホンの広告が踊っています。「通話」と「メール」と「検索」ができるけれど、「ライン」はできません。でも、私を慰めてくれます。見た限りでは、月々5,000円位。これ以上私にぴったりのものはありません。ただ、本体価格が21万円ってところが、ぴったりではありません。スマホすっとばして、ロボホンユーザーになる、どれほど気持ち良いことでしょう。
 イチゴがすごいことになっているのですが、雨で収穫できません。雨の日のイチゴは、水っぽいから、傘さしてまでとるのもなぁ。
 そうそう、昨日詐欺Cメが来ました。「有料動画観覧履歴の料金滞納」だとさ。03-6639-5382Dmmに電話しろって。これは詐欺です。警察に通報しました。気味悪いのは、送信者が0102210って、「国際電話」みたいですが。
Commented by こけし at 2016-06-17 12:29 x
最近はCメールにも詐欺が来るのですか・・・面倒な時代です。この際ですからせっかくの機会ということで、いろんなセンセに会って自分の世界を広げてみるのもいかも・・・と、ちょっとお気楽な視点もどっかに入れられたらいいですね。
Commented by nyankai at 2016-06-17 13:39
★こけしさんへ
いつもありがとう。
天気は悪いですが、気分は少し良くなりました。
携帯を使い始めた頃は、良く変なCメールが来ていました。その度に、auに報告していたものでした。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2016-06-17 10:21 | 美 健康 体力 | Trackback | Comments(2)