人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

半分半分 (6/15)

 朝方、起きて着替えようとするのに、左腕がガクガクして上手くできない夢を見て、疲れ切って目が覚め、2時間ベッドから出られませんでした。
 昨日は、地元の病院に、苫小牧の総合病院からの、月2回の整形外科医派遣の日で、相談に行ってきました。頚椎に異常があって、神経を圧迫しているといけないってことで。結果は、全く異常無しでした。MRI(たぶんその病院には無いと思う)はとらなかったけれど、半分半分 (6/15)_d0017084_1111749.jpg普通のレントゲン2枚と、腱反射を診て、ドクターの手を握ったり、押したり、頸をあちこちに回したりで、完全に正常ですと断言しました。若い兄ちゃんドクターは「だるさは、本人の感じ方で、原因はわかりません」と、言いやがった。強いて言えば「神経内科か、精神科」だと。それはね、私もわかってるけどさ。
 医者には2つの大きな任務があります。病気やけがを治すこと。もう1つは、原因はわからずとも、症状を緩和することです。頸が何ともなくて安心しましたが、じゃこのだるさはどうしてくれるのと不満です。だるいのが気のせいだなんて、認められません。
 原因不明は、私も薄々感じていました。でもこのままで良いわけ無い。今の、だるさとガス欠と言うか電池切れ状態で生きていくのは、大変過ぎます。だるさが辛くて、動きたくない(私自身は動けないと感じる)時は、消えてしまえたらどんなに楽だろうと思います。でも、猫たちが困るだろうなぁ、息子達は寂しがるだろうなぁとは思うから、大丈夫だと思いますが。
 明後日(なぜ明日ではなくて明後日かと言うと、明日はマコのカリカリを買うペット病院がお休み)、レディースクリニックに行きます。グルタチオン注入に。診察を受けて、この窮状を訴えてみようかな。19日には、歌友の紹介で、セボコンの施術を受けに行きます。この2つは、がんばって行こうと思います。がんばって。がんばって半分半分 (6/15)_d0017084_1121134.jpg。がんばらないと、行けません。神経内科は、とても行きたいけれど、気力が。
 もう1つやってみたことは、トゥルースリーパーを注文しました。そんなことでだるさが軽減するとは、100%思っていませんが、ちゃんと眠りたい。
 夕方どんよりした気分で小雨の庭を見たら、見たこともない程のきれいな虹が出ていました。カメラを持って外に出たら、外側にもう1本、Wではありませんか。虹はやがて消えていき、雨もやみました。
 ネギが少し調子悪そうです。マコF6CE.gif
 「朝まで生ゴヅラ」今日15日20時からのSP水曜劇場で放映するそうです。CMは→ここ
 こんなツイートを見つけました:街頭アンケート「次の都知事は誰がいい?」で1位橋下、2位東国原、3位猪瀬(!?)とかいうのを聞いてしまうと「舛添死んでも辞めるな」としか言えなくなる」・・・アンケート結果が本当なら、私もそう思います。辞任の意向固めたらしいけど。
Commented by こけし at 2016-06-15 12:28 x
頚椎の異常がなかったのは良かったです。最悪寝たきりはクリアですから。Lクリニックとセボコン、なんとかガンバっていってみてくださいね。
Commented by nyankai at 2016-06-15 22:14
★こけしさんへ
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2016-06-15 10:48 | 美 健康 体力 | Trackback | Comments(2)