人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

自分確認ヨーシ (6/10)

 今日はこれから、旭川「花フェスタ」に、無理やり連れて行かれます。ありだたいです。忘れ物お届けの旅もかねて。自分確認ヨーシ (6/10)_d0017084_8311530.jpgマコF6CE.gifだね。
 内容を書かないので、いったい何の話しかと思うでしょうが。意見・感想・好みが違うことは当たり前ですが、それを表現する場合、言う方と聞く方は、対等であることが大事だなぁと思いました。対等と言うのは、年齢とか権力とか、そういったことではないです。強いて言えば、心の準備が、かな。そしてできれば、その後、相手がどういう気持ちでいるのか、ちょっと想像してみることも大事じゃないだろうか。
 ブログは私物なので、何を書いても良いと思っていますが、ほんのちょっと、読んだ人がどう感じたかなと思いを馳せてみるのです。それでも、10年以上たっても失敗はしますけど。
 私がだるいとか、ショックとか書くものだから、たくさんの人が心配して、色々手を差し伸べてくれています。すまないです。昨夜は、かなりだるかったです。が、今朝はけっこう何ともないです。朝はいつもこうだから、自分確認ヨーシ (6/10)_d0017084_2039728.jpgブログ書ける。タイピングは辛いので、パソコンやらなきゃ良いのだし、電話やメールを無視しても良いのだし、誘ってもらっても、都合良いことにおひとり様なのだから、寝ている自由だってあります。ちょっとがんばった方が良いのか、徹底してだらけても良いのか、それもわかりません。そっかぁ、それでも書いているのは、私案外ちゃんと色々やれているって、確認してるのかもね。
 昨日は、A子さんと、ずい分久しぶりに「ありす・かふぇ」の「おうちごはん」を食べました。人気の数量限定メニューだったのですが、あまりに手間がかかり過ぎるので、前日までの予約メニューになりました。ヨガの後でと思って予約したのが、ヨガが急きょ中止になり、それでもキャンセルせずに、自分確認ヨーシ (6/10)_d0017084_8341260.jpg食べに行きました。これにコーヒーが付いて何と1,000円。
 一昨日温泉に行っている間に、図書館から「リクエストした本が入ったので、借りに来てください」の留守電が。忘れた頃に、やってくる。行ってきました。4冊も読めるんだろうか。でもこのタイミングに読まねばならない本があるのは、良かったかもしれない。
 熊本地震義援金は、「富川合唱団」で、町の窓口に届けてきました。運転も本当は辛いけど。
井上芳雄君が結婚だって。36歳なんだって。息子より上だと知ってはいるんだけれど、びっくり。出待ちで数回握手したことあるような。良い青年です。おめでとう。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2016-06-10 08:30 | 心もよう | Trackback | Comments(0)