人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

やっぱりガラケーに帰結する (6/8)

 だるさ、確実に悪化しています。日常の動きが辛くて、寝転んでいたいほどなので、心に受けたショックは、発想を変えてくれる出来事があって、おかげ様でどうでも良くなってきました。どうでも良いことにしてしまえるのか、この先ももちろん考えなくちゃなりませんが。それにしても、どうしてこうも、自分を甘やかすことには、すぐに適応できてしまえるのか。人様には、それで良いのだよと言いますが、やっぱりガラケーに帰結する (6/8)_d0017084_1155229.jpg自分のことだと嫌なのです。怠け者の私を認めることは。  
 さて、私の体以上にへたりが気になる携帯問題ですが。4年前にも幾度かショップに足を運び、スマホのチェックを入念にしたにもかかわらず、体調最悪の時(これには心配いらない訳があった)に携帯が壊れ、考える間もなくガラケーを購入したのは、記憶に新しい(私だけ)のですが、今回も何度かショップに行っては、お兄さん(今はなぜか、お姉さんはいない)と話しこんでいます。
 私がやりたいことは「通話」「メール」、「たまに出先のブログ・ミクシイのチェック」「まれに調べ物」のみ。ガラケーに何のストレスもない。スマホにする必要は皆無です。ファーチレの練習で地下鉄に乗った時、両サイドの2人ずつがスマホをいじっていました。大変失礼ですが、流し眼で拝見すると。2人が(たぶん)ラインで、2人がゲームでした。どちらもやるとは思えない。そんなことに、時間を使いたくない。ショップのお兄さんも、やっぱり「ガラケーが良いかもしれませんね」はい、そうです。
 やっぱりガラケーに帰結する (6/8)_d0017084_1164369.jpg友人の中に、いやに携帯料金が安い人がいて、いつも不思議だったのですが、パケ放題じゃないんですね。メールしてごめんなさい。通話しかしないって猛者もいます。2,000円位の人に言います。あなたは絶対にスマホにしてはいけません。料金を計算してもらいました。やっぱりどうあがいてもスマホだと上がる。「通話」「メール」「ちょっとした調べ物」だけしたい私向きかもしれない、機種代がガラケーとほとんど変わらないガラホにすると、W定額だと、もしかしたら料金は下がる希望もあるんだけれど、ガラホ自体に将来性を見いだせない。どうしたもんじゃろのぉ。
 で、ガラケーですが、auの場合、3機種しかありません。失礼ですよね。もう少ししたら、シニアガラケーが必要になるかもだし、いえ違います、私、ロボホンにするんでした。
 写真の注文用紙をプリントアウトして、自分の分を書きこもうと言う気が、ようやく起きてきました。DVDもやっとこ見ました。私、間違ってないよね。みんなでこぼこで、みんな良い。マコF6CE.gif
Commented by こけし at 2016-06-08 12:24 x
でこぼこあるから面白い(^.^) でもでっかく見たら地球はまあるい!
携帯は中古がイヤでなければリサイクルショップという手も。私はまったく同じ機種があったので980円+交換代2000円なりぃ~。
Commented by 姐さん at 2016-06-08 12:32 x
だるさの原因がわかると良いですね

私はiPhoneにして良かったです
ラインもゲームもしませんが、使う機能がたくさんありました

自分に適した選択で快適になるものです
Commented by nyankai at 2016-06-08 18:12
★こけしさんへ
そうでしたね。同じ機種。
「新品の、最新のガラケーだぜ(^^)v」と自慢したい気持ちもありますが。

★姐さんへ
そうですか。たとえば何でしょう。自分の中に、スマホを使うイメージができないんです。
Commented by 姐さん at 2016-06-08 18:57 x
録音の音質、詳しく測れる歩数計、家計簿、あすけん
ブログにアップする写真がとても使いやすいなどです

私には必要で便利なのです

使ってみると、もうガラケーに戻れないです

これには自分でも驚きでした

Commented by nyankai at 2016-06-08 21:16
★姐さんへ
あ~、なるほど。それは、良い選択でしたね。
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2016-06-08 10:03 | テレビ パソコン&携帯 | Trackback | Comments(5)