少年時代の大合唱で (5/29)

 R.R.Singersごちゃまぜコンサートvol.7、大盛会で終了 ありがとう060.gif
 ブログF679.gifd0017084_14171338.jpg遅くなりました。朝まで飲んでいてF69C.gif、二日酔いだったのではありません。これには、訳があります。後ほど、書きますね。私は元気です。マコF6CE.gif
 お客様2名急用でキャンセル、1名体調が悪くなり、そのグループが2ステで帰らざるを得なかったのが残念でしたが、ごちゃまぜコンサートvol.7は、大成功でした・・・と言って良いと思います。
 B.Bマスターの去年の評価が、ずっと心に残っていました。「良くも悪くも、慣れてきたね」。だから、どうすれば良いのかは分からないけれど、今日の出会いは今日だけのもの、今ここにいられる幸せに感謝しながら歌おうと思いました。結果、マスターからは「新鮮だったよ」と言ってもらえました。
 d0017084_14202152.jpgピアニストの息子さんの奥さん(つまりお嫁さん)が、クラリネットでデビュー、なんちゃってママが弾き語りデビュー、私がハーモニカデビューでした。ず~っとなだめすかしながらやってきたなんちゃって孫たちも、立派なメンバーとして、成長を見せてくれました。ある子ちゃんも、新しい命と一緒に楽しそうに歌いました。本来なら、手の届かない人かもしれないのに、じろうさんも歌にヴァイオリンに掛け声に、大奮闘してくれました。
 まじょ子さんと私は、日本の童謡唱歌メドレーを連弾しましたが、一緒に歌ってくれと言ってもなかなか難しいだろうから、そこんとこは軽くと思って弾き始めたのですが、何としょっぱなから、歌ってくれる人が。嬉しかったですねぇ。
 そして、バレバレアンコールは、プログラムに歌詞カードを挟んでおいたのですが、これが、決して歌い易いキーでもないのですが、マイクで歌っている自分の声がわからないほど、会場全体が大合唱になったのです。想像してください、会場みんなで「少年時代」ですよ。ウルウルF46C.gifをこらえるのが、精いっぱいでした。
 マスターの今年の名言は「音楽は魂だ」でした。私はそれに加えます。
  音楽は、魂の、一瞬のきらめきだF37E.gif
 明日に続きます。公式カメラマンの写真は後ほど、今日は私のデジカメ分だけ。
[PR]

by nyankai | 2016-05-29 14:27 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/23180547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。