ニャンコ座リポート since 2005 April

nyankai.exblog.jp
ブログトップ

失礼だと思う (5/24)

 R.R.Singersごちゃまぜコンサートvol.7まで、あと4日060.gif
 昨日の夜、パソコ落として寝ようと思ったら、Windous10が勝手にインストールされる事件が起こり、私ほぼは徹夜してしまいました。これについては、もう少し調べて、明日の記事にします。
 昨日は、風呂友アイちゃんに借りた、ピザ代金1,000円を返していないのが気になって、何が何でもプールに行きました。いくらでも泳いでいられるつもりだったのですが、昨日は左腕がだるくてたまらなくなり、肘上げプルが辛くなって、30分強で降参しました。でも、アイちゃんに会えて、借金を返せて、すっきりしました。
 おかげ様で、ごちゃコンの席がほとんど埋まりました。昨日札幌の友人が、3~4人で来てくれるということで。それで思っd0017084_3165366.jpgたのですよ。
 私は、ニャンコ座のある町は、札幌圏だと思っています。私は車の運転が苦手なので、高速バスを利用しますが、得意な人だったら、玄関から目的地まで、2時間足らずで行けるでしょう。札幌に合唱の練習に行くことも、セボコンを習いに行くことも、交通費はともかく、大きな障害にはなりません。札幌のコンサートに行くことは当たり前です。それがです。
 札幌の人に、こちらであるコンサートなどに誘っても、そんな田舎に行くなど想定できない人は、けっこういるでしょう。あることを思い出しました。結婚式の案内をした時、「どこかわからないそんな所に行くなんて無理F65A.gif」という反応をされたことを。私はしょっちゅう札幌へ行くんですよ。方向が反対なだけです。もちろん公共交通機関網のぜい弱さは、認めますが。なのに札幌のあなたがなぜ、こちらには来られないと決めつける。それは失礼だと思う。だいたい、知らない所へ行くなら、都会へ行くより、田舎に行く方が、断然楽です。だから、札幌の友人が来てくれることは、とっても嬉しい。
 d0017084_3175070.jpgいつも思っているのですが、個人的にメールやお手紙でお知らせした人が、全く反応してこないのは、がっかりです。どうして無視できるのか、未だもってその神経がわかりません。失礼だと思います。「お知らせありがとう」位言ってきても、ばちは当たらないでしょう。毎年、もう2度と知らせるものかと思うのに、もしかして今度は来てくれるかもしれないと、淡い期待をしてしまうのです。息子の言うように、もうそんな人とは断絶した方が良いのは、わかっているんだけど。そういう人が、もしも寸前に連絡して来たら「今頃何言ってるの。売り切れに決まってるしょF3F1.gif」と言い放ってやるのが夢です。私って、ホントに嫌な性格。
 みんな、だるくても運動した方が良いと言ってくれるし、私もそう思うけれど、反面、嫌になる位思い切り休んでみたい気もします。休みたい。疲れてるな。それなのに、寝てない。マコF6CE.gif
[PR]
トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/23167431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dolly at 2016-05-25 10:14 x
その失礼な友達に成り代わってお詫び申し上げます。私を含むそういう人は相手がどれ程傷つくか想像力に欠けているだけで、悪気もないし、忘れているのです。
Commented by nyankai at 2016-05-25 16:30
★dollyさんへ
北海道の田舎よ運転が好きなdollyさんは、決してそんな風には思わないのは、わかっていますよ。おわびだなんて。
でも都会人のたくさんの人は、田舎なんてとんでもないと思っていそう。そして、「田舎は良いよね~」などと、薄っぺらな発言したりしますよね。
by nyankai | 2016-05-24 09:08 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(2)

ニャンコ座から 「合唱」 「猫」 「ミュージカル」 「パッチワーク」 「亡き夫」 など 大好きなことをおしゃべりします おいでくださってありがとうございます


by nyankai