ソロも合唱も両方とも (5/22)

 R.R.Singersごちゃまぜコンサートvol.7まで、あと6日060.gif
 ファーチレは、8月11日に、仁木中学校で、ちょっとしたコンサートをします。バッハのモテトと、去年のキタラコンサートの「スタバ」以外の曲です。私としては、去年の光栄ではあったけれど、うなされそうだったメリスマのソロが無いので、ぐっとお気楽に楽しく参加できそうです。FACILEは、イタリア語で、すらすらと動く、軽快な、滑らかな、器用な、達者な、簡単な・・d0017084_9595282.jpg・とか言う意味の様です。
 昨日はソプラノⅡが私だけで、非常に大変でした。でも鍛えられました。近頃めっきりソロ開眼の私、私はミュージカル女優、みんな私を見て、と思えるようになって来たのですが、ファーチレで練習していると、やっぱり私は生粋の合唱人間だよね~という気が、むくむくと湧きあがってきます。私は、ソロを歌える合唱人間、合唱ができるソリスト、その両方を目指したいです。
 昨日はもう1つ、ニューヨーク州出身の女性が加わってくれたことが、嬉しい驚きでした。日本語はまだあまり分からないとのことです。ビオラを弾けるらしく、楽譜は世界共通だし、ドイツ語やラテン語が母国語ではないことは私たちも同じだし(と言うか、アルファベットである分は有利)、でも練習の指示は、隣に座った若いメンバーが一生懸命同時通訳している、偉い。次回の練習にはそのメンバーが来られないので、困るなぁF7CE.gif
 d0017084_1002551.jpgニャンコ座のお隣の新築、完成しているはずなのに、いつまでたっても引っ越してこないのが不思議だったのですが、謎が解けました。昨日今日と、モデルハウスとして展示しています。午後から、B.B☆Hallで練習なので、午前中に見に行こうと思います。私の好みからしたら(私の好みなどどうでも良いけどF6C0.gif)、高い位置に横長の窓があるのが不思議なのですが、今の流行りで、光はとり入れるけれど、外からは家の中が見えないようにという理由らしい。その辺りを、見てこようっと。マコF6CE.gif
 ごちゃコンまでは、ひとまずファーチレの練習はお休みさせてもらって、今日の練習は全員はそろわないけれど、めいっぱい楽しんできます。
[PR]

by nyankai | 2016-05-22 09:57 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/23162698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。