人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

水芭蕉の花が咲いているごちゃコンvol.7 (5/2 本来はただの月曜日)

 昨日載せようと思ったのですが、暖房トラブルのことを書いたので、今日になりました。フライヤーは毎年、B.B☆Hallママが作ってくれます。今年は、原案が送られてきた時に、横書きの斬新さに驚きました。とってもかわいいのを作ってもらえました。一応、ブログF679.gif用なので、個人名と電話番号は伏せました。お問い合わせはコメントか、直接メールF475.gifなどでお願いします。
 
水芭蕉の花が咲いているごちゃコンvol.7 (5/2 本来はただの月曜日)_d0017084_939499.jpg
 昨日は、まじょ子さんと練習するために、行ってまいりました、60㎞を。途中桜を見て行こうと思ったのですが、平取本町が咲き始めていましたが、その奥はまだでした。「そうだ、水芭蕉があるじゃないか」と気を取り直しました。咲いていましたF7C3.gif。「水芭蕉の花が 咲いている」と、歌いたくなってしまいます。岩知志のニオイヒバのトトロが、隻眼になっちゃっていました。早く直してやってください。
 まじょ子さんと連弾をする「「日本のうたメドレー」ハーモニカ付き、まじょ子さんにも参加してもらいたいプログラムも何曲か練習水芭蕉の花が咲いているごちゃコンvol.7 (5/2 本来はただの月曜日)_d0017084_9403077.jpgし、大好きな日高高原荘の温泉F695.gifに入って帰ってきました。ちっとも立派な施設ではないけれど、良いお湯なんだ。
 今日は、去年の合唱祭ですでに発表済みの2曲を紹介します。
 「負けないで」(作詞:坂井泉水 作曲:織田哲郎)―ZARDの知名度と人気を上げた最大のヒット曲です。応援ソングとして支持されました。リリースされた1993年は、バブルの崩壊が始まった年です。ようやくこなれてきたエレピのリズムを入れて、最後に歌います。
 「少年時代」(作詞:井上陽水 作曲:井上陽水・平井夏美)―1990年に発表された、井上陽水の代表曲の一つ。歌い出しは「な~つが過~ぎ~」、本当はいつの歌なんだろう。「風あざみ」も「宵かがり」も、陽水の造語だそうです。私は「な~つまつ~り~宵かがり~ む~ねの高鳴りに合わせて~」でワクワクします。ジロウさんのヴァイオリン入りで、アンコールで歌います。
 ニャンコ桜、後1歩です。皆さんも、気を送ってください。 マコF6CE.gif
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2016-05-02 09:37 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(0)