出演者よりも目立ったかもしれない (3/24)

 まず、4ヶ月ぶりの口腔外科へ行った報告から。舌の裏側にできた乳頭腫をとって検査したら「疣贅癌(ゆうぜいがん)」だった日から1年半ちょっと、似たようなところが白く、いく分硬くなり始めているので
d0017084_923635.jpg 「ちょっと成長しちゃってます。」
 「嫌だったら切りますが、その程度です、どうしますかF65B.gif
 「痛いので、できるだけ切りたくないです。」
 「だったら、経過観察にしましょう。」
で終わり、又、6~7月になりました。
 家の中で履く用に、水色の磁気付き健康サンダル(ちょうど4㎝)を買いました。右だけで良いんですけどね。左足が悪くて、4㎝短い人にあげます。どうぞ連絡を。マコF6CE.gif
 整形外科への紹介状を受け取りました。紹介状の表書きって「○○先生 御机下(「ごきか」と読み、 目上の人に 直接手紙を渡さずにまず机の下に差し出すという尊敬の意を表します。 医師の世界で多用されている)」って書くんですねぇ。何て書いてあるんだか、見たいのうF3AD.gif
 さて、昨夜は「北海道歌旅座 JUNCO エイジアンパラダイス」ライヴでした。そう言えば、疣贅癌と言われた日に、帰りのカーステで流したのは、d0017084_9241025.jpgさすがに勉強中の「スタバトマーテル」ではなくて、JUNCOの「昭和ノスタルジー」でしたっけ。会場で姉上に会ったので「私今、ちょっと体調不良なの。」と愚痴ったら「え~、そんな風には見えない、すごく元気でしょ。」と返されました。御明察F485.gif
 で、先に手に入れて見ていたDVDの映像があまりのインパクトだったから、どうしてもエイジアンパラダイスファッションで行きたかったのです。時は北海道の早春、そんなの無理。でも諦めたくない。病院の帰り道で寄ったイオンの中に、アジアンショップがあるので、衝動買い。パンジャビパンツっていうんですかね。あの、股上が異常に長いというか、股下が短いというか。ほら、I’Mの子たちが履いて、ダンス踊っていたやつ。
 帰宅して、コーディネイトを考える。上は長袖Tシャツに自分で縫ったトップスを重ね、頭にはスカーフを巻き付け、ハワイで買ったククイの実のネックレス(フィリピン製だった)新しいトンボ眼鏡。靴は買ったばかりのキラキラビーズ春靴。張り切って出かけました。目立つ目立つ。出演者ですかF65B.gifと言われたもん。最前列に座ったら、チエちゃんにも話しかけられました。
 昭和ノスタルジーとは違って、ほとんどがオリジナル曲でしたが、期待して行っただけのことはあり、曲の良さと歌のうまさ、チエちゃんの成長など、得る所がたくさんあり、満足です。ごちゃコンに向けて、エネルギーをもらいました。
 ほぼ地元開催なので、知っている人に会う事。私もやや有名人になってきました。司会太郎さん(ニャンコ座町出身にして私の教え子)は今回はお休みでしたが、太朗さんのお姉様にあいさつされました。
[PR]
トラックバックURL : http://nyankai.exblog.jp/tb/23005055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-03-24 12:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 根保孝栄・石塚邦男 at 2016-03-25 05:25 x
久しぶりの訪問です。病気などあってもお元気に活躍のこと何よりです・・。またよろしく・・。
Commented by nyankai at 2016-03-25 14:32
★根塚さんへ
お久しぶりです。私も心配していましたよ。
コメントありがとうございます。
by nyankai | 2016-03-24 09:09 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(3)