人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

心の後押し (3/8)

 東京の人の別荘とニャンコ座の間の土地の、新築工事が始まりました。昨日、ご家族と業者さんが、「御迷惑をおかけするかもしれませんが」と、定番のごあいさつをしに来てくれました。いえいえ、何しろ大草原ですから、工事の音はむしろ心地良く響きます。
 昨日はさすがに1日だるくてタラタラしていまいた。頭と頸に異常は無かったので、特別何かを心配しているのではないのですが、だるいことには変わりが無く、医学的に痛みは取り除けるけれど、だるさはできないんだなどと聞くと、やっぱりどこか悪い原因があるのかもしれないという気になってしまいます。
 そんなところに、暗い息子が帰ってきました。まっ、色々あって、満足していない、悔しさ満載の息子です心の後押し (3/8)_d0017084_7363960.jpg。観てくださった方たちほとんどは、面白かったと褒めてくれていますが、息子本人がだめなのです。それは贅沢かもしれないし、わがままかもしれないけれど、それこそが正しいのかもしれません。その気持は、わからぬではありません。観に来てくれた終活関係者が、メールに「構成力・まい進力・周囲の方を巻き込める魅力」と書いてくれました。ありがたくて、息子に見せました。
 ともかく今日は「アラカンコンサート」。体調は、昨日よりはずっと良いですが、万全を10としたら、7~8位な気がします。でも気持ちは大丈夫です。これから花屋さんに冠をとりに行って、ピアニストの車に乗せてもらって、行ってきます。息子はたぶん、又立ちあがるために、ずっと寝ていることでしょう。それで良いのです。今日は誰に会えるでしょう。今日と言う日を迎えることができた意味を感じ、たくさんの心の後押しに応えられるように、歌ってきます。
 写真は、息子の公演「朝まで生ゴヅラ」です。マコF6CE.gifは、今の所
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2016-03-08 07:35 | 心もよう | Trackback | Comments(0)