人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

厄払い (3/1)

 昨日は午後に、町の「骨粗しょう症教室」があるはずだったのですが、低気圧による荒れたお天気のせいで、延期になりました。骨にはとんと自信がないので、期待していたのに、延期先の9日は、ちょっと都合悪いかもしれないの。午後は特別荒れていなかったのにね。今日は晴れていますが、風は強いです。
 私の左のだるさは、一進一退です。マッサージさんも右股関節による、体の軸のずれが原因かもしれないと、色々やってくれました。
 この股関節とは60年来の付き合いだから、いかれてきても当然です。人工股関節は遠慮したい、気合で何とかしようと思ってきましたが、厄払い (3/1)_d0017084_1044795.jpgもしもこの不調の大元の原因が右足の短さから来ているのだとしたら、実は、桜餅教室の後左足がだるかった時、右足はけっこう痛かったし。筋力がある今のうちに、足の長さをそろえておく選択肢もありなのかな、左足のためにも。 
 ところで、我らR.R.Singers ごちゃコンNo,7 が近づいているにもかかわらず、今足踏みしています。メンバー(本人又は家族)に、次々とアクシデントが襲いかかっているのです。たとえば流行りの病、ノロとかインフルエンザやそれほどではなくとも、風邪とか胃腸炎とか。そこへもって来て、もっと大ピンチが。先週中盤に、ピアニストが怪我をしてしまいました。幸い単なる打撲の様ですが、ピアニストとは「アラカンコンサート」をするのだもの、気が気ではありません。
 そうこうしていて、私のいくばくかの不調が追い打ちをかける形になって、全員揃うことができないどころか、練習すらできていません。
 おまけにこの週末は、「笑の内閣」の「朝まで生ゴヅラ」札幌公演のために、私は札幌滞在です。いや、公演は決まっていたことだし、厄払い (3/1)_d0017084_1054215.jpg良いことなんだけど・・・何だかこう、厄払いでもしたくなる気分です。
 気になる健康問題は、まだあります。一昨年とその前年、下の裏側にできたいぼですが、最初は「乳頭腫」だったのが、一昨年のは、「疣贅癌(ゆうぜいがん)」だった件。あれから1年半、同じような所が怪しくなっています。今月が受診の月なので、アサカセンセに何と言われるか。「とっちゃいましょう」になると、3~4日痛いんですよ。
 新聞に「がんと闘わない」という記事がありました。がんは必ずしも闘病するわけではなく、するべきでもない、ですって。確かにね、怖いイメージだけで病気になる、私など、全くそういう性格ですから。
 そうそう、厄払い。マコF6CE.gif ニャンコ大明神様、いやさ、大Gongen様すべてが、うまく行きますように。祐友の紫陽花、どんどん大きくなります。
Commented by ハル at 2016-03-01 18:26 x
葉っぱがどんどん大きくなっていますね。
我が家の紫陽花は外に置いているのでまだ葉っぱの蕾って感じです。

Nyankaiさんお大事になさってくださいね…。
Commented by nyankai at 2016-03-01 21:59
★ハルさんへ
今の所、箱入り娘(息子)の紫陽花ですからね。大きくなりすぎるんじゃないかと、心配です。どのタイミングで外に出すかが大切ですね。
優しい気づかい、ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2016-03-01 10:00 | 美 健康 体力 | Trackback | Comments(2)