人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ニャンコ座リポート since 2005 April

義理も又楽しい薪しょってコンサート (1/11 成人の日)

 昨日は、「KANA新曲発売記念ミニコンサート」の「KANA in 乙女座宮」と言うのに行ってきました。KANAさんが名前で、乙女座宮が会場である穂別のカラオケスナックです。3日に「歌旅座」の新年会に行った、いつもの変わり映えしないメンバー+3人です。
 義理も又楽しい薪しょってコンサート (1/11 成人の日)_d0017084_911530.jpgいつものメンバーの中の1人が、穂別の人で、主催側の立場。チケットをお願いされました。KANAさんもその歌も、全く存じ上げないし、聞く所によると、大きなくくりでは、私には興味が無い演歌らしいのですが、誘ってもらえたら、都合が悪くない限り、行く主義です。
 チケットは、2,500円也で、ワンドリンクとCD付きは良い方法です。CDは会場に積み上げても、そう売れるものではないです。私も、いちいち買っていては切りが無いので、めったに買いません。40席ほどが、満席でした。
 KANAさんはと言うと、フライヤーの写真のイメージを裏切らない、美人でスタイル抜群な方でした。歌はうまいし、客いじりもサバサバして上手だし、振りがかっこいい。フライヤーとCDジャケットは、青いストラップレスのドレスなのですが、昨日は、黒のパンツに上着だったので、地味じゃん・・・と思ったのですが、数曲歌ったところで「暑い」と上着を脱ぐと、タンクトップから出た腕が、見事に鍛えたきれいさで、ほれぼれしました。
 確かにポップ演歌って感じで、知っている曲は「今さらジロー」だけでした。良いですね「サカガミジロー トドロキジロー ニノミヤキンジロー 薪しょってF3F1.gif」楽しかったです。
 新曲は「永遠(とわ)の月」です。「開運!なんでも鑑定団」のエンディングテーマ」だそうです。愛するあなたが、病気で死んでしまって、逢いたくても届かない永遠の月という内容の歌。→ここ  さすがに、こんなに直球で来られては、涙こらえるF46C.gifのが精いっぱいです。「長い旅の終りに また逢いたい 忘れないで見つめていて 遠い空でずっと」かぁ。長い旅って、いつまでなんだろう、なんてことを思いました。でもこれは私の特殊事情であって、冷静に考えて、曲のインパクトはどうなんだろう。
 こんな人でも、テレビに出られて、大きなコンサートのチケットが売れるって訳には、全然いかないんですよね。今年はもっとがんばると言っていたKANAさん、活躍できると良いですね。
 ソーラーパネルがあったら、どんなに発電するだろうかという、来る日も来る日も良く晴れ渡って058.gifいます。ナム―ナムの日。マコF6CE.gif 明日のブログはF679.gif、「真田丸」です。今から色々調べ物F37E.gif
名前
URL
削除用パスワード
by nyankai | 2016-01-11 09:09 | 音楽(合唱) | Trackback | Comments(0)